ここから本文です

「助けて・・・・・・・・・・・・・なんです・・」-エヴァンゲリオンについて-□【...

g3n********さん

2012/11/3019:28:58

「助けて・・・・・・・・・・・・・なんです・・」-エヴァンゲリオンについて-□【◆からの脱出方法◆】□
【♡♠アニメーション好きの自分♠♤】 と 【☂☃新世紀エヴァンゲリオン嫌いの自分☂☃】

時や場所にあまり限らず、ある一定の行動条件が重なると、周期的攻撃するトラウマへの対処方法を教えて欲しいのです・・・が...

―陥るまでの過程―

2007年11月から3ヶ月間 病気治療による休部、暇な為、「新世紀エヴァンゲリオン」DVD BOX をセブンアンドワイにて購入。鑑賞後、見事にハマってしまい、現実世界(三次元世界 )と非現実世界(二次元世界)の認識・区別・判別・自覚が不可能になる。←エヴァに限らずゲーム等も
だが特にエヴァが酷い。

そして、それから三年間、親やモノへの暴力・破壊行為。

精神障害(幻覚、幻聴、幻触、妄想知覚、被害妄想、奇怪な行動、支離滅裂の言動、異様な拘りなど)に悩まされる。

常識 ≦ 宗教を信用・信仰するようになる。太陽へのお辞儀、聖書の絶対原則・厳守しての行動、1999年人類滅亡説・2012年人類滅亡説を信仰。カルト宗教団体へ入信ぎりぎりの状態←実際問題、カルト教団家族が自宅訪問した。

そのため 不登校(私立学校)→留年→退学→転校→入学(通信制高校)する

2010年5月22日までは極度のが続き、自殺未遂。「飛び降り自殺が一番楽かな~」 などと考え実行寸前の状態まで至ったりしたが、今日この日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 破」のBD が発売・購入した為、だいぶ精神状態が回復・安定する。が

2年間以上の登校ブランクから、精神状態の回復・安定・切り替え・行動がなかなか取り戻せない。そしてその苛立ちから、憤怒と後悔を繰り返す。......が。

2010年11月 公園ベンチで妄想途中、ふと我に戻り、生涯一番のスピードで帰宅。エヴァ 関連商品を全て処分する。そして軽くスッキリ ゚д ゚)鬱死・・・☆彡☆彡する。←笑いじゃな いよ............

3月11日以降はカウンセリング・薬・自主勉強 によってだいぶだいぶ精神状態が落ち着き 、前向きになる。

―そして、これからが本題―
ーション好きにさせてくれたのは、エヴァだが←半強制的にね、マインドコントロー ルという表現が的確かもしれない。新世紀エヴァンゲリオンが大嫌い。な現在。

に関わろうとすると、エヴァへの脳内細胞が反応してしまい、鬱々してしまう日々。

へ関係性を持たない選択肢もあるのですが、どうしても切り離せなくて、困っています。

どうしたら、を愛してエヴァを愛さず、鬱々しない日々を遅れるのか―

方法・手段は問いません

何時でも
誰でも
何でも
いいので

教えてください―

よろしくお願いしますm(__)m

エヴァ,マインドコントロール,セブンアンドワイ,DVD-BOX,精神状態,考えかた,自由意思省エネ主義者

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2012/12/101:57:10

つまり価値観をエヴァに占領されてしまった。
好きすぎてヤバいと・・・

上手く助言できないけど・・・
宗教の終末説は「超能力」ではないです。
「悔い改めないと、人間の邪悪さで自滅してしまうよ」という脅し、というか予測です。

質問した人からのコメント

2012/12/2 05:37:25

笑う 関与したくない!もう!正直な気分!だから一週間経過させず ベストアンサーの選択をしました 。
大っ嫌い!
未来永劫の自分の主観 思想 価値観 。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

編集あり2012/11/3023:30:19

別に何もしなくて良いのでは、
自分もエヴァにはまって カヲル君の考えかたで生きていますし(自由意思省エネ主義者でやっています)
簡単に言うとエヴァを見て本当の現実を知ったって事です

別に何もしなくて良いのでは、
自分もエヴァにはまって...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる