ここから本文です

書道で書く漢字仮名まじりの言葉を探しています。

mom********さん

2012/11/3022:23:29

書道で書く漢字仮名まじりの言葉を探しています。

火曜日に高校の書道の授業で来年のカレンダーに(半紙ぐらいのおおきさ)書くんですが、いい言葉が思い浮かびません。
書く言葉は誰かが言った言葉でも、自分で考えた言葉でも歌詞でも詩でも漢字一文字でもなんでもいいんですが、半紙に書ける大きさで、毎日見てがんばろうとかなんか思えるような言葉がいいです。
うまくいけたら部屋に飾りたいなぁっておもってます。
いい言葉よろしくお願いします。

閲覧数:
8,360
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2012/11/3023:35:57

・誰かがいった言葉
世間にありながら、世間を超えて生きよ。 ニーチェ
時間を大切にしない奴は、人生の楽しさに気づいていない。 ダーウィン
与えてください。あなたの心が痛むほどに。 マザーテレサ
時は万物を運び去る。心までも。 ウェルギリウス
孤独に耐えられない奴が常識に従う 立川談志
自分の道を逝け、その道は孤独であるかもしれない。 ヘッセ
急がず、しかも休まず ゲーテ
過去が咲いている今、未来の蕾で一杯な今。 河井寛次郎

・詩や小説の一節
なんでもおまんこ 谷川俊太郎
生けるものをして望むがままに生かしめよ 高村光太郎
「幸福」こそは万歳だ。 もはや何にも希ふまい。 ランボー
一つ家に一人寝て観る草に月 種田山頭火
恋は人に奇妙なことをさせるな シュルツ
愛は祈りだ、僕は祈る。 舞城王太郎
暗い心を持つものは暗い夢しか見ない。もっと暗い心は夢さえも見ない。 村上春樹
完璧な文章などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。 村上春樹
あばばばばばば、ばあ! 芥川龍之介
この世は舞台、ひとはみな役者。 シィクスピア
辛いことは辛いことで紛らわすしかないんじゃ 岩井志麻子

質問した人からのコメント

2012/12/3 22:42:45

感謝 皆様有難うございました。
ace_kotin44さん過去が咲いている今、未来の蕾で一杯な今。書かせていただきます。いい言葉をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2012/11/3022:39:25

こんなのはいかが。

「君よ 朝の来ない 夜はない」

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2012/12/109:03:14

巳年ですから蛇に関することわざで良いものを

・常山の蛇勢 ( じょうざんのじゃせい )
昔、中国の常山という山に卒然という蛇がいて、その頭を打てば尾が力を合わせてこれを防ぎ、 尾を打てば頭が加勢にき、胴を打てば頭と尾が一緒になってこれを防いだということから、 首尾相応じて攻防し、敵の乗ずるすきがないようにする陣法。 また文章が首尾照応して、各部分の関係が緊密で一貫しているものにもたとえる。

lit********さん

2012/12/113:33:26

「責難は成事にあらず」

なんてどうでしょうか。
小野不由美の「華胥の夢」という話にでてくる遺言です

意味は「責め非難することは、なにかを成し遂げることではない」
という意味です。