ここから本文です

切れ痔について 私は生まれつき 父親の遺伝かわかりませんが ものすごい便秘...

lov********さん

2012/11/3022:42:39

切れ痔について

私は生まれつき
父親の遺伝かわかりませんが
ものすごい便秘です

最近は食物繊維を摂取しても
便秘になります

そしてついに
切れ痔になりました;


今さっき
トイレに行ってきましたが
またもや便秘で切れ痔が裂けたのか
結構出血しました
死ぬほど痛かったです!


もうこんな痛みを味わうのは嫌です

だからといって
肛門科に行って肛門を
お医者さんにガン見されたくないです!

なので
いい塗り薬とかはありませんか?

教えて下さい

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/12/113:42:40

便秘と痔疾は表裏の関係ですから同時に治す必要があります。”切れ痔” ”お通じトレーニング” ”便秘薬” が『便秘解消の目安』(検索)内にありますからよく読んでお悩みの便秘と痔疾を治してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

編集あり2012/12/212:51:05

私も便秘で便がかなり硬くて排便時に痛くて、切れ痔と脱肛に悩んでました。
肛門科の病院にもいきましたが、肛門を見られたり触診ていって、先生に指を入れられるのが痛いしすごく恥ずかしいから行きたくないですよね。。
無理に排便しようとすると痛いし、お腹が膨れて苦しいので、下剤を飲んでいます。多少便がやわらかくなるので、排便はかなり楽で短時間でスルッと出ます。効きすぎて下痢になって一気に出てしまうのが事がほとんどですが、切れ痔やお腹のが苦しいままよりずっとましなんで、普段から常用してます。
今も下剤を飲んでも便が硬い時はたまに切れ痔や脱肛になってしまいますが、痔のお薬を使ってます。肛門から挿入する座薬タイプか、浣腸みたいに注入する軟膏タイプ、飲むタイプとかがあります。
買うのが恥ずかしいですけど、肛門から挿入する座薬タイプか軟膏タイプがよく効くんで、下剤のコーラックと一緒に買ってます。

chi********さん

2012/11/3023:22:03

水分は取っていますか。
睡眠は良いですか。
ストレスはないですか。
運動はしていますか・・・特に身体をねじる運動。
そのへんが問題ですね。
あとは風呂に ゆっくり入ることもいいし。
身体を温めることが肝心ですよ。