ここから本文です

余白の方、自己解決致しました。 何回もお手を煩わせてしまい申し訳ないです。 ...

wh3********さん

2012/11/3023:59:41

余白の方、自己解決致しました。
何回もお手を煩わせてしまい申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
最後、最後と書いておきながら何度も申し訳ない限りなのですが補足でも書かせていただいたように左右の

余白は携帯がCSSに対応してないとのことでいじるのはあきらめたほうがよいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2012/12/122:12:43

表紙画面レイアウト、文章画面レイアウトなど、余白を適用させたいページのレイアウトの「最初と最後の部分」に、以下のものを書き足してみてください。

【最初の部分】
<nopc><div align="center" style="text-align:center;"><div style="width:100%;margin:★px;"></nopc>

【最後の部分】
<nopc></div></div></nopc>

100%が表示スペースの横幅です。
★の部分に、携帯に反映させたい、表示スペース周囲の余白を指定してください。
HEADへ書き込んだCSSは反映されなくても、HTML(ナノの場合レイアウト画面など)内に直接書き込んだ場合、反映される機種もあります。

margin:★px; を、 margin-left:★px;margin-right:★px; として、左右の余白のみをそれぞれ個別に指定してもいいと思います。
もしくは、 margin:★px; での余白指定を削除して、100%部分を90%など、「表示スペースを横幅一杯より少なめ」に設定しておくことで余白を設ける事もできます。

上記のものでも反映されない場合、最終手段になりますがテーブルで囲む方法があります。
最初と最後の部分を、下記のようにします。

【最初の部分】
<nopc><table width="100%" align="center"><tr><td></nopc>

【最後の部分】
<nopc></td></tr></table></nopc>

こちらの場合は、100%部分の数値を低く設定する方法で余白を設けるのが楽だと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/1 23:32:53

降参 改めましてありがとうございます!
無事に理想の表示になりました。
長期間に渡り教えていただきまして本当にありがとうございます。
自分も、もっときちんと勉強したいと思います。
最後になりますが本当に本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる