ここから本文です

ガソリンでレギュラーとハイオクではどちらのほうが安く長い距離を走れますか?

sik********さん

2006/10/2915:39:02

ガソリンでレギュラーとハイオクではどちらのほうが安く長い距離を走れますか?

閲覧数:
648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2006/10/2915:48:52

ハイオク仕様車は決っております、最初から、つまり生産段階でハイオク、レギュの区別がされておりますから、レギュ車にハイオク入れても何ら効果がありません。反対にハイオク車にレギュをいれると、全く調子がおかしくなって、走行距離も、力も、エンジントルクもガタット落ちて、情けないことになります、ですから、どちらか、、と言う比較は出来ません、話題のステージが異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2006/10/2916:05:43

私はハイオク使用の車に乗っていますがレギュラー入れていますよ
ですが走行に全く問題ありませんし燃費もハイオクと全くかわりません
ただ安く長い距離を走ろうと言うに関しては車種によるので断言出来ません

hir********さん

2006/10/2915:41:51

車の指定によりますよ。レギュラー・ハイオクどっちでもいけるのもありますが、ハイオク指定車はレギュラーだとエンジンに支障をきたす恐れがあります。