ここから本文です

税理士さんは、お歳暮やお中元を贈る方でしょうか、それとも貰う方なのでしょうか...

nobitakun_no1さん

2006/10/2916:31:48

税理士さんは、お歳暮やお中元を贈る方でしょうか、それとも貰う方なのでしょうか。普通、取引などでは、お金を払う方が貰うと思うのですが、税理士の先生が贈るとも思えないもので聞きました。

閲覧数:
3,287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/3116:58:27

2年前に亡くなった義父は税理士でした。
お中元・お歳暮などは山のように届いていましたよ。
毎日のように届くので、ギフトの時期になると姑は外出をしませんでした。

高級な海苔・ブランデー等の洋酒類など、高価な物が多かったです。
製紙会社からは、ティッシュが段ボール1箱も来てました。

ずいぶんと私もオコボレを貰ったものです。
70才過ぎて現役を退いてからは随分減りましたが。

質問した人からのコメント

2006/11/3 14:26:51

そうですか、よく分かりました。大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eee1935eeeさん

2006/10/2916:34:27

貰う方でしょう。

普通、顧問をお願いしている方から贈ります。

税理士さんも贈る相手はあるでしょう。