税理士さんは、お歳暮やお中元を贈る方でしょうか、それとも貰う方なのでしょうか。普通、取引などでは、お

税理士さんは、お歳暮やお中元を贈る方でしょうか、それとも貰う方なのでしょうか。普通、取引などでは、お 税理士さんは、お歳暮やお中元を贈る方でしょうか、それとも貰う方なのでしょうか。普通、取引などでは、お金を払う方が貰うと思うのですが、税理士の先生が贈るとも思えないもので聞きました。

ベストアンサー

1

2年前に亡くなった義父は税理士でした。 お中元・お歳暮などは山のように届いていましたよ。 毎日のように届くので、ギフトの時期になると姑は外出をしませんでした。 高級な海苔・ブランデー等の洋酒類など、高価な物が多かったです。 製紙会社からは、ティッシュが段ボール1箱も来てました。 ずいぶんと私もオコボレを貰ったものです。 70才過ぎて現役を退いてからは随分減りましたが。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか、よく分かりました。大変ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

貰う方でしょう。 普通、顧問をお願いしている方から贈ります。 税理士さんも贈る相手はあるでしょう。