ここから本文です

電車が遅延(13分程度)した際理由が旅客対応でした。旅客対応とはなんですか? ...

y_k********さん

2012/12/119:23:03

電車が遅延(13分程度)した際理由が旅客対応でした。旅客対応とはなんですか?
急病人救護だったら急病人救護となるはずだし、 車いすとかの客の対応だったら13分も遅れるわけがないですからね。

補足接続待ちで遅れる前の電車です。

閲覧数:
24,851
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2012/12/119:29:57

大抵そういうのって鉄道会社の隠語が多いですよね。

大抵そういう場合は「痴漢」や「車内での暴力事件」、「窃盗事件」でしょう。

だって放送で
「え~ただいま、痴漢が発生しました。」なんて言えないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旅客対応とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2012/12/121:17:20

ゴネたり車掌に食ってかかったクズ、もしくは痴漢・痴女がでたんじゃないんですか?
そういう「他人の迷惑になる人間」がでると「旅客対応」で遅れます。迷惑な。

yod********さん

2012/12/119:54:07

4両ホームなのに6両編成の電車で、4両目と5両目の間が通り抜けできないため、降りれなくなった乗客が車掌に因縁つけて長い時間停車したという事例は目撃したことがあります。
物凄いぐずり方でしたけどね。

gur********さん

編集あり2012/12/119:56:28

接続列車待ち合わせです。
乗り換えのお客様を待ったので遅れました。

失礼しました。
じゃあ急病人か客同士のトラブル(痴漢など)ですね。

tei********さん

2012/12/119:28:59

喧嘩だと思います。
直ぐに些細な事で切れる奴が多いから