ここから本文です

原発で電気無駄辞めようって言ってるのにイルミネーションっておかしくない?1番...

zcc********さん

2012/12/120:46:38

原発で電気無駄辞めようって言ってるのにイルミネーションっておかしくない?1番電気の無駄してると思うが

補足確かに見てると癒されるけどさ原発原発っていうのに何故イルミネーション??

閲覧数:
247
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

2012/12/203:14:10

電力不足という点から言えば、夜間の電力は不足していないので、イルミネーションをしても電力の需給には全く影響しません。現在の送電システムでは電力を蓄えることができないので、その時に必要な電力はその時に発電する必要があり、発電量は細かく調整されています。ただ、発電所は簡単に運転したり停止したりできる仕組みにはなっていないので(一度発電所を止めると次に動かす時に問題が起きたりして色々面倒なのです)、昼の消費電力の多い時間に合わせて発電すると、夜間は電力が余り気味になるわけです。

まぁ、無駄だと思いますけどね。
電力会社に余分な電気代を払うなんて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/12/813:23:26

結局、他人事だからでしょ。


節電、節電いいながら、イルミネーション。
たしか冬の節電期間に入ったんじゃなかったんでしょうかね。

ika********さん

2012/12/808:53:23

神戸のあの大規模なイルミは現地で募金活動してるそうです
イルミの運営費用にあてるための募金です
結局その募金っていくらかは電気代になるとすれば、募金してくれた人は間接的に電力会社に払ってるwww
バカだろ

ere********さん

編集あり2012/12/212:52:20

epe********さん

2012/12/208:51:44

人を外に出す効果あるので
都心の去年実績で2倍以上の節電効果と言うことでしたよ。

過剰評価あるだろうけど
メイン時間帯を見た限り5A程度あたりで10組はいたので
全体でもトントン程度にはなっていると思います。

toi********さん

2012/12/201:09:07

原発原発って言ってる人間が、実はほんの一握りしかいないからですよ。

反対してる人間が目立つから国民みんなが反対してると勘違いしてるだけで、本当はみんな原発の事なんかどうでも良いのです。
料金の値上げ無しで、使いたい時に使いたいだけ使えれば原発だろうがなんだろうが、そっちの方が良いって事です。

現に今度の総選挙、人気三党(民主・自民・維新)どこも原発推進(容認)じゃないですか。