レンドルミンとマイスリーについて

レンドルミンとマイスリーについて 3時間程度の仮眠にふさわしいのは、どちら? レンドルミンは、0.25mg 1錠 マイスリーは、10mg 1錠

補足

事実、4時間の仮眠にマイスリーを使っています。これがないと寝られません。あ、寝てはいけないのですよね。何かあっても起きられない?今のところ、何も問題は起きていませんが。

うつ病1,561閲覧

ベストアンサー

0

レンドルミンの方が強いと、医師には言われましたが、仮眠のためには、お使いになるべきではないと思います。 他の薬も併用している事もありますが、三時間で目覚めても、まともに立ち上がれない日があります。 ご職業にもよりますが、夜行バス運転手の方には間違ってもそんな服用して欲しくないです… 仮眠にはどちらも適さない、と思います。 補足読みました。すでに仮眠に使用されてるとのこと。 うーん…仮眠できる時間に眠らず、終業後に思い切りお休みになるってのはいかがでしょう? マイスリーで仮眠できるのなら、効きやすい体質かと思いますが…。

その他の回答(2件)

0

私は医師ではないので断言はできませんが、取扱説明書を読む限りどちらもふさわしくありません。仮眠をとるために睡眠薬を服用することはだめです、と書いてあります。 補足について、とりあえず、交通事故に巻き込まれた場合、睡眠薬成分が検出されると被害者と加害者は入れ替わりますので念のため。他人様に迷惑をかけなければどちらでも変わらないでしょう。お大事になさってください。

0

医師に確認してください。 また薬物は個人の体質にかなり依存します。 どちらもご承知の通り、睡眠導入剤です。ですが仮眠のための薬ではありません。 仮眠から起きた時、眠気が残っている可能性は高いと思います。 なので仮眠から覚めた後に仕事や勉強に集中できるかは?です。 正直、お勧めいたしません。 熟睡できなくても横になっているだけで、身体は休養できると聞いたことがあります。