ここから本文です

海外の方ラムネたべますかね? ていうかラムネって日本のおかし?

nnm********さん

2012/12/121:19:22

海外の方ラムネたべますかね?
ていうかラムネって日本のおかし?

閲覧数:
2,418
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/12/122:43:31

台湾のスーアウといい土地に行けば、天然のラムネがありますし、夏にはラムネの炭酸プールも開園します。

写真のココですが、冬は閉館してます。

台湾のスーアウといい土地に行けば、天然のラムネがありますし、夏にはラムネの炭酸プールも開園します。...

質問した人からのコメント

2012/12/2 21:17:46

みなさんありがとうございます~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2012/12/216:20:34

ラムネは日本のお菓子ですがそれに似たようなお菓子も海外ではたくさんあります。
海外の人は日本のお菓子を持っていくと意外と?とても喜びますよ(笑)

oma********さん

2012/12/200:55:14

ラムネ菓子は今から50年ほど前に日本で作られたお菓子です。タイなどでは10年くらい前から現地のスーパーでも売られていて、子供などがよく食べて(舐めて?)います。

一方ラムネ菓子の原型と思われるラムネ飲料の発祥地はイギリスです。1872年にイギリスで誕生したといわれるラムネ飲料が日本に入ってきたのは今から約100年前であり、ラムネ菓子はその味がラムネ飲料に似ていることから命名されたものと思われます。

写真はインドの屋台で売られているラムネ飲料です。イギリスでガラス玉入りのビンが発明された時期とイギリスがインドを植民地化した時代とがちょうど重なります。ラムネ(レモネード)の味になれているインド人もラムネ菓子なら喜んで食べると思います。

ラムネ菓子は今から50年ほど前に日本で作られたお菓子です。タイなどでは10年くらい前から現地のスーパーでも売られて...