facebookの活用事例だそうですが、こんなにうまくいくものでしょうか? 妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try http://junichiit

facebookの活用事例だそうですが、こんなにうまくいくものでしょうか? 妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try http://junichiit o.hateblo.jp/entry/2012/11/30/090253

補足

失礼しました。 http://junichiito.hateblo.jp/touch/entry/2012/11/30/090253 以下の困っていた点を解決した。 Twitter,blogより優れているという主張です。 開店直後お客さんが集中しすぎてしまう 日によってはすぐに売り切れない日もあるが、開店後1〜2時間するとお客さんが「たぶんもうないだろう」と思ってあまり来なくなる 「もっとゆったりとパンを選んでもらいたい」「すぐに売り切れない日はお客さんに知らせたい

Facebook1,450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは、たまたまこの質問を見つけてしまいました。 ブログの作者です。 せっかくなのでお答えしますね。 >こんなにうまくいくものでしょうか? 確かに、そういう感想を抱いてしまうのも分からなくはありません。 ポイントは2つあります。 一つはブログでも書いていたように、完全に解消したわけではありません。 問題が改善された、緩和された、というレベルで考えてもらった方が正確だと思います。 そして二つ目。 こちらの方が重要です。 それは僕らだけでなく、お客さんも困っていたから、もしくはお客さん自身もそういう情報を必要としていたから、うまくいったということです。 なのでお互いのニーズがかっちりとかみ合ったのが、成功の秘訣だと思います。 >Twitter,blogより優れているという主張です。 ブログに書いたような理由で僕はFacebookページが一番いいと判断しましたが、ニーズがかみ合っていればどのツールを使ってもそれなりにうまくいくんじゃないかと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご本人登場とは^_^; これ以上の回答は無いでしょう。 しかし、であるとすれば個人的には少し誇張が入っているよう(facebookを持ち上げすぎ)に見えますね。

お礼日時:2012/12/2 18:49

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

リンク切れやでー 読まれへんわ ↓下の高血圧「おひとりさま」ジジイ 関わらんのなら早よ解答取り消せや

0

危険なのでURLクリックなどできません。 【補足回答】 毎回、関西弁で回答する人に譲ります。 あなたは、口語体で回答する人を信じてください。 私は不愉快なので、関わりません。