ここから本文です

雑草が生えないように砂利を撒こうと思うのですが大きさはどのくらいの石が適当で...

qqa********さん

2012/12/211:08:37

雑草が生えないように砂利を撒こうと思うのですが大きさはどのくらいの石が適当でしょうか 角石のほうが良いのでしょうか

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/215:30:42

防草シートをひいて砂利をまいたとしても、雑草が生えないのは一時的なもので、いずれ雑草で苦労しますよ。

雑草については世界中の人が悩まされる問題で、これと言った有効な対策はありません。

もっとも有効な対策は「除草剤を撒くか早めに抜く」ですからね。

あと、砂利を撒くのではなく「コンクリートで固める」と言うのもよいですがね。

とにかく、砂利をまいても「一時的」でしかありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2012/12/212:15:08

三分~七分くらいが一般的かと思います。(1センチ~2センチ前後)
あまり大きい砂利や、小さい砂利を厚く敷くと歩き難くなります。

石の形状は見た目と、費用だけの問題だと思います。

ただ単に草防止が目的なら、大きさや種類は選びません。
なお、良く整地してから防草シートを敷けば砂利が少なくて済みます。
袋入りだと、一坪12袋位だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる