ここから本文です

お歳暮のバイトをしたコトがある方に質問です。短期でお歳暮のバイトをやろうと考...

kur********さん

2006/10/3002:25:29

お歳暮のバイトをしたコトがある方に質問です。短期でお歳暮のバイトをやろうと考えているんですが、お歳暮承り、包装、発送業務とは具体的にどんなコトをやるのでしょうか?PCを使うトカ電話応対トカ??
忙しかったでしょうか?またやるにあたって大変だったコトはありますか?

閲覧数:
7,254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2006/10/3010:06:38

地元の百貨店で、お歳暮バイトをしたことがあります。
お歳暮承りというのは、接客です。店頭に立って、商品の中身の簡単な
説明や、店頭に並んでいなくて取り寄せになる商品(生ものとか)の
仕組みの説明をします。
商品が決まったら、お客様に伝票を書いていただき、確認して代金をいただきます。
店頭にある商品は、お客様が持ち帰る場合もありますし店から発送する場合もありますから、のしをかけて包装します。
来る商品が、全部「お歳暮」ののしとは限りませんので、注意が必要です。
発送業務は、発送伝票を印刷機にかけて印刷し、包装した商品に貼り付け、
発送する仕事です。
どの仕事も、のしや商品の間違いは許されません。
PCを使うとか、電話応対などは、社員さんや、何回も来られているベテランの歳暮バイトの人がされると思います。
その時期はたくさんのバイトを入れて対応していますから、日曜が忙しいくらいで、そんなに忙しくないと思います。

質問した人からのコメント

2006/11/2 01:20:50

抱きしめる なるほど、ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,540,058件)

Lad's GARAGE渋谷店のホールスタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
ホール 南阿佐ヶ谷駅2分 知る人ぞ知る 「ウマッ 」な焼肉...
  • 焼肉 牛酔(gyu-sui)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都杉並区成田東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【スーパー・業務スーパー】(1)食品売り場スタッフ/大学...
  • ヨークマート 石神井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都練馬区下石神井
an(アン)
【セブンstaff】\学生~中高年まで歓迎/"固定or自由"選...
  • セブンイレブン 厚木愛名店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,229円
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【日払い・週払い】交通誘導STAFF
  • JS 日本綜合警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,200円〜9,900円
  • 静岡県下田市
ガクバアルバイト
土日祝だけの バイキングレストランでのホールStaff
  • 科学技術館内パークレストラン[2365]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区北の丸公園
求人アスコム
介護職 | グループホームケアホーム伊丹 | 【月2回以上の...
  • グループホームケアホーム伊丹
  • パート・アルバイト
  • 時給1,114円〜
  • 兵庫県伊丹市・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
キッチン 【東京都】 <九段下>時給1300円!ダイニングバ...
  • GOOOON~手作りトルティーヤ&Bar~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区九段北
食べるんだ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2006/10/3006:51:16

お歳暮を作るバイトならしたことがあります。

箱つくり⇒中の仕切りを入れる⇒中に商品を入れる⇒外にシールをはる
⇒木のパレットの上に置いていく⇒ラップを巻く

の繰り返しです。
果てしなく時間が過ぎるのが遅いですが、黙々と作業をするだけなので
ストレスとも無縁です笑
http://tenshokuguide.livedoor.biz/archives/cat_50003003.html