ここから本文です

霰粒種・・・・痛い!!

de2********さん

2012/12/220:57:02

霰粒種・・・・痛い!!

一週間ほど前から霰粒種でステロイドと抗生剤の点眼薬を
使っていました。治りかけたかと思ったら
金曜日に悪化して土曜日の朝に一寸突いて貰って中身を出し
抗生剤の服用をしています。
今日も昨日よりはましですが一日痛かったです。
異物感あるし痛いし痒い・・・・
急性炎症を起こしてるみたいなので
明日、希望しても切って取って貰えそうにはありませんが
一週間、右目が腫れているし痛いし異物感有り有りで
我慢しきれません。
明日の朝一にも眼科に行こうと思うのですが
霰粒種って腫れて痛い時は手術しないのでしょうか?
ドクターは切るのは余り乗り気ではない感じです。
町の眼科医では霰粒種のオペ、しない所もあるのですか?
こんな調子ではパートに行く気にもなれません。
スーパーのレジをしているので人目が気になるのと
(お客様には「どうしたん?お大事にね」と言われるし)
集中力に影響が出つつあります。

閲覧数:
193
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/12/221:03:37

子どもであれば危険性も考えて目薬などでの治療になりますが
大人の場合は手術してしまう方が殆どです。

もちろん腫れて痛みがあるときにこそ手術は考えるべきです。
ちがう眼科に行き処置してもらったほうが早いですよ。
麦粒腫と同じでさんりゅう腫も翌日には普通の目に戻りますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる