ここから本文です

婚活パーティーでカップリング後に音信不通になることって多くないですか?

asd********さん

2012/12/300:31:42

婚活パーティーでカップリング後に音信不通になることって多くないですか?

最近、よく婚活パーティに行くようになったのですが、うまくいきません。
2回に1回くらいの確率でカップルになるのですが、その後メールアドレス交換をして、メールをしても音信不通になることが多いです。
男性で同じような経験をされた方いますか?
女性からしたら、どんなメールが嫌われますか?

補足男性と女性の両方の立場からご回答を得ることができて、参考となりました。
ベストアンサーは投票とします。

ちなみに、明日、二週間前にカップルとなった女の子と初めてお茶をすることになりました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/12/301:38:02

メールの感じで、ある程度の相性が分かりますよね。人柄も出ます。
質問者様はメールの時点で女性から「無いな。」と思われている可能性がありますね。

女性受けが良いのは、長すぎず短すぎず、絵文字は少なめに(全く無しもダメ。1個か2個入れるぐらいが良い)、「こんばんは」とか「お疲れ様」とか、最初に挨拶を入れる。レスポンスが速い。
など、ごく当たり前のことですが。

何の挨拶も無く、
「さっきお会いした○○です。次いつ会えますか?」
と要件だけ伝えるのはダメ。
また、
「さっきお会いした○○です。今日はお疲れ様でした。」
と、次に繋げるでもなく挨拶だけで終わるのもダメ。(そこで終わってしまうから。)

例えば私ならこんなメールが来たら嬉しいです。参考までに。
「さっきお会いした○○です(笑顔) 今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。カップルになれて光栄です!ああいうパーティーって緊張しちゃいますね(汗) 緊張してあまり話せなかったので、よかったらまた今度ゆっくり、お茶かお食事でも行きませんか?よろしくお願いします。では、お返事待ってます!」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活パーティー カップリング後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2012/12/311:25:01

私もよくカップルになっても音信不通になった事ありますよ。
多分多くの女性は同時進行をしてると思います…
なので、カップル直後に御礼メールから音信不通になった事もありますし、食事等行ったりしていい感じだなって思ってても音信不通になった事もあります。
なので、私の経験上だと質問者さんがいくら気を遣って女性にメールを送ってもメールでは決まるもんじゃないと思います。
最近気付いたのは何度も会う事が一番だと思ってます。多少強引かもしれませんが、カップル後にお茶でもして帰ると思いますが、その時に次会う予定を決めます。(次会えたらまた次の予定を決めます。)それがうまくいけば、それまでのメールもその日に行くところの話題でつなげれますし、同時進行をしてる人でも一歩リードする事が出来ます。
よく婚活はガツガツ行くなと言われますが、多少強引めの方が上手くいくと思いますよ。
頑張って下さいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる