ここから本文です

出会い系サイトから メールがきてて 鬱陶しくて退会したら 退会金払ってくだ...

ooo********さん

2012/12/314:26:19

出会い系サイトから
メールがきてて
鬱陶しくて退会したら

退会金払ってください
てきてて無視してたら

期日をすぎて
これ以上連絡しても
何の返信もないのであれば
法的手段を取ら

せていただきます
とメールできてて

払ったらいいのかとか
色々怖いんで
どうしたらいいか教えて下さい


出会い系サイトには
登録した覚えはないです

閲覧数:
1,929
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_d********さん

2012/12/314:36:16

身に覚えの無い様だったら、何もせず、無視すること。

出会い系などの迷惑メールに「退会」のURLがある。>>出会い系などの迷惑メールでは、絶対に「配信停止や退会」をクリックしてはいけない。
理由:クリックすると、迷惑メールの相手に”生きているアドレス”と判断され、迷惑メールがしつこくなる。その生きているアドレスは、他の悪質なサイトに勝手に登録され、迷惑メールが増える又は、不当に請求される。

自分が登録したサイトではない。出会い系が勝手に登録して迷惑メールを送られている。


出会い系は詐欺ですから、”配信停止や退会をせず”、無視し、受信拒否を設定することを勧めるのが一番。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f15********さん

2012/12/314:30:46

着信拒否すればいいです。
拒否設定してもメアドとか変えてしつこく来るようなら、アドレス帳にあるメアドのみ受信、の設定が出来ると思うので、機能のとこ見たり、わからなかったらショップで相談して見てください。

請求はいわゆる「架空請求」ってやつだから、絶対に払わないでください。
心配なら自治体に消費生活センターがあるので、役所に聞いて電話して話を聞いてもらってください。
絶対払わなくていい、と言ってくれます。交番などでもいいですよ。

qt_********さん

2012/12/314:30:03

それは、出会い系サイトの常套手段です。

向こうも法的手段を取ると言ってもせいぜい弁護士から手紙を出すくらいのことしか費用的にできませんし、大体登録もしていないのに退会も何もありませんよね?

相手がいい加減なことをやっているのに、法的手段がそもそも取れる立場なのかを考えれば、何も恐れる必要はありません。

「払いに行くからそちらの電話番号と住所を教えてほしい」と言えば、相手は震え上がりますよ。

smi********さん

2012/12/314:29:45

ただの振り込め詐欺です。
携帯ならドメイン指定で受信拒否すれば大丈夫ですよ
最近はドメインを一字ずつ変えて迷惑メール送るケースもありますけどね

とりあえず間違っても払っちゃダメですよ

rn_********さん

2012/12/314:28:45

それが出会い系の手段ですから、無視です。


私も来ましたよ、委託されてあなたを訴えます、家や職場調べますって(笑)
もし、本当に払わなければいけないようなものなら必ず書面が届きますから。
絶対払わないでくださいね。

dai********さん

2012/12/314:27:39

無視で大丈夫です。
絶対無視。こうやってお金稼ごうとするのはいけないですよね。