ここから本文です

美容院で染めるか、染め粉を購入して染めるか悩んでいます。自分は21の男です。...

doo********さん

2012/12/315:55:24

美容院で染めるか、染め粉を購入して染めるか悩んでいます。自分は21の男です。以前までは美容院でカラーやパーマをしていましたが、 今はパーマはしていないのですがカラーについて質問します、美容院で染めるのと染め粉をドラッグストアなどで購入して使うのでは、どちらをオススメしますか?自分はルックスも悪いし、美容院で染めることもないだろう、と思い染め粉を購入して染めたいと思いますが、店にある髪の色の見本は、あれは大体確かですか?あの色の通りになりますか?自分は今も頭を染めていますが、その上に染めたら、結構明るくなってしまいますか?

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2012/12/317:41:55

ドラッグストアなどで売っている市販薬の見本は、その人の髪質や、元の色によって変わってきますよ。
あくまで見本です。

どうしてもしたい色があるなら美容室に行ってプロに任せるほうがいいでしょうが、美容室でも思い通りになるとは限らないのが現実です。

画像や切り抜きを持って美容室に行くのがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uyi********さん

2012/12/318:10:04

市販のカラー剤は「素人でも調合が出来るだけ」です。
見本通りの色にするには美容師の様な知識と技術がいります。
また知識や技術がないがためにダメージも大きくなります。

また使用後の見本は黒髪の人が使用した場合です。
黒髪以外の人が使用すれば、その分明るくなります。

なのでセルフカラーを行う際は
・染まれば何でも良い
・ダメージは気にしない
・失敗は覚悟の上
という場合だけにしましょう。

理想のカラーがある、最低限のダメージで仕上げたいなどありましたら、
美容室で施術を受けましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる