ここから本文です

アフィリエイトのやり方について。

kyo********さん

2012/12/316:02:06

アフィリエイトのやり方について。

アフィリエイトを始めようと考えている者です。

「はじめは全然稼げない」というのはもちろん織り込み済みなのですが、リスクは特にないようですしブログを書いてみたかったので、ダメ元でついでにどのようなものなのか触れてみようという感じです。

今までブログやサイト開設の経験はありませんが、いくつか得意分野があるので、それに関してブログを書こうと考えています。

そこで全く右も左もわからないのですが、下記について教えていただけますでしょうか?

◆1、なるべく氏名などの個人情報は出したくないのですが、アメーバブログでアカウントを開設したところ、ブログでは本人として名前が出てしまうシステムでした。ブログでアフィリをされる方は、だいたい氏名や経歴など個人情報を出されているのでしょうか?また、出すほうが説得力があったりアクセス数が上がったりするということはありますか?

◆2、アフィリをする上で、アメーバブログは求人力や検索のひっかかりやすさにおいて有利なのでしょうか?それ以外におススメのブログサイトはありますか?

◆3、基本的な流れとしては、ブログ開設→複数のアフィリエイト業者と契約→リンクを張って毎日ブログ更新ということで大丈夫でしょうか?

◆4、複数項目について書きたい場合は、まとめて同じブログにするのではなく、テーマごとにブログを分けたほうがいいでしょうか?

◆5、あくまでもご経験上で構いませんが、開設1か月目から12か月目まで、みなさんはどのくらいの収入がありましたか?

◆6、その他、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

ベストアンサーはできるだけ詳しく書いていただいた方に差し上げようと思います。
ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2012/12/317:31:32

1,個人情報は出さない方が良いです。
攻撃の対象になりやすく、危険です。

怪しげなブログでない事を証明するには、
メジャーな Web サービスと連携することです。
Twitter は、比較的やりやすいです。
また、きちんとしたプロフィールアイコンを作って
各種 Web サービス上で、統一プロフィールアイコンを用います。

2,集客力は、記事の内容に依存します。

3,ブログ更新は、3日に一度程度で大丈夫です。
取材したり、材料を揃える時間が必要です。

4,ひとつのブログで、好きな事をどんどん書いて下さい。
色々なカテゴリーが混じっていても問題ありません。
カテゴリー別にまとめる事も可能です。

5,たまに広告を変えてみる必要があります。
基本的に広告は「広告枠」に掲載するのが常識であり
「商品の紹介」と、同時に行って構いません。

アフィリエイトの場合、収入0の場合も多いです。
収入が気になる人は、アフィリエイトに向いていません。

6,大きく分けて「伝統的なアフィリエイト」と
「収益優先型アフィリエイト」があります。
「伝統的なアフィリエイト」は、メジャーなブログで用いられています。

--------------------------------------------------------

最近は「書籍化されたブログ」というカテゴリーが
公に認知されていて「書籍化されたブログ」でも
アフィリエイトをやっています。

私の目で見ても「伝統的なアフィリエイトのスタイル」を
知っていると感じ取れます。

日本でもいよいよ、アフィリエイトが正当な市民権を得た
時代に入ったと思います。

書籍化されたブログ一覧
http://blog.livedoor.com/book/

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
http://blog.livedoor.jp/kashikou/

私のブログは、まったく新しい実験をしています。
「これって、違法じゃないの?」と、思うかも知れませんが
違法にならないように、工夫されています。

なぜ、違法にならないのか? 分かったら、相談者には未来があります。
My知恵袋から行けますので、遊びに来て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mbm********さん

2012/12/609:02:18

1、氏名は、自分のハンドルネームで構いません。
また個人情報はアフィリエイトで得た報酬を振り込む口座を登録するという形になるので安全です。
ひとつ注意としてアメブロでのアフィリエイトは危険です。
アメブロは、アフィリエイトリンクを禁止しています。
規約を読み認可されていない広告を貼った場合ブログが削除される可能性があります。
今アメブロは削除ブームといわれるくらい削除されています。
話がそれましたが、ブログで自分の名前は、プロフィール設定でハンドルネームなどに変更することが可能です。
私は、ハンドルネームで行っていまして、個人情報は登録の際に入力するものでして公開しているわけではありません。
また経歴に関しては、月1000万とか稼ぐ人がセミナー等を開く人が公開するものです。
今ネットではたくさんのコンテンツがあるため、ブログやサイトより、自分の名前「キャラ」を露出すると売れます。
なので、多少なりともだしたほうが良いかと思います。

2、検索のひっかかりは多いですが、1でも説明しましたがアメブロでのアフィリは危険です。
比較的規制もないのがfc2やライブドア等です。
しかしこの2つも無料ブログということなのでアフィリエイトをやっていなくとしても、無料ブログん゛削除されても文句が言えないので気をつけてください。

3、ブログ開設→ブログに集客させる→一社のみで契約→リンク貼る→更新「工夫」
まずブログ開設は最初の段階です。
次に、必ずしないとだめなのが集客です。
集客してから契約しましょう。
複数ではなくて極端な話、一社だけでもいいんですよ。
なぜならアフィリエイトというのは、複数の業者と契約したとこで「売れる商品を探す」ということが出来ない場合、稼ぐことは難しいです。また、アフィリの世界では、有名な業者だから売れるという考えは通用しません。
いかに、売れる商品を見つけるかが重要問題です。
次に毎日ブログ更新するだけでは、訪問してくれる人は飽きます。
同じことの繰り返しじゃなく、毎日更新していく過程の中でなんでもいいですから、工夫を取り入れていったほうが良いと思います。
また工夫が出来ない場合、「継続」することにより補うことが可能です。

4、そうですね。
ゲーム関係ならゲームだけのブログを、動画関係なら動画だけのブログを開設したほうが良いです。
ちなみに、まずはひとつのブログに集中したほうがよいです。
色んなブログを運営するのは、もっと稼げるようになって余裕がでてきたときでいいんです。

5、まず私は、1ヶ月目は全く稼ぐことが出来ませんでした。
そこで、コンテンツを一日30記事ずつ書きました。
それでも人が集まらず収益がないのでseoという勉強をしました。
これにより飛躍的に集客、収入が出ました。
1ヶ月~3ヶ月は、0円
4ヶ月目から5万を超えました。
この時点で別の業者と提携を結び稼ぐノウハウがわかった瞬間でした。
今は、月30~35万です。

6、ブログで何を書くのかは、分かりませんが日記や趣味について書くのはやめたほうがいいです。
あなたの趣味について興味を示してくれるのはなかなかいません。
こういうのは、有名人が有効です。
しかしこれも、日記や趣味も「継続」により補うことが可能です。
最後に何度か説明しましたが、アメブロは、削除される可能性が高いのでやめたほうがいいです。
それでも、fc2やライブドア等が良いと思いますが、どれも無料ブログなので削除される可能性はありますので、独自ドメインを取り入れて開設したほうが良いと思います。

長々とすいません。
以上です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる