ここから本文です

ハプスブルク家は身分が高いですか?

oyo********さん

2012/12/317:30:42

ハプスブルク家は身分が高いですか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

秋田城介さん

編集あり2012/12/319:10:12

元々はスイスの片田舎に生まれた小貴族です。
その点では大して身分も格式も高くありません。
しかしその後婚姻などを通じて巧みに勢力を広げて
中欧一帯を支配する大勢力を築き、
ローマ皇帝位を世襲するまでに至りました。
16世紀頃はスペインやネーデルラント
北イタリアそして世界中の植民地も
支配下に収める世界帝国となりました。
その絶頂期の頃は欧州に冠たる名門ですから
身分も格式も非常に高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2012/12/318:33:09

ハプスブルク家は、オーストリア帝国の皇室ですよ。格式高い家ですし、1806年フランツ2世が「神聖ローマ皇帝」の称号を放棄する迄2種類の肩書きを持ってました。16世紀のスペインのカルロス1世もハプスブルク家出身で、神聖ローマ皇帝はカール5世を名乗ってます。
他には、「オーストリア継承戦争」の発端となったマリア・テレジア、娘で「フランス革命(1789)」の引き金を引いて1793年ギロチンの露と消えたマリー・アントワネットを輩出しています。