ここから本文です

ゲームPC

one********さん

2012/12/317:40:37

ゲームPC

Faithで高性能PC PASSANT Ex i7X79-G68を購入しようと思うのですが

サイト http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3601

よくわからんのですが 以下のようにしました。 これはいらないんじゃないかとか むしろ別のほうが良いなど意見がありましたら
お願いします PCは初級者なのでアドバイスをお願いします

PC目的 ゲーム(現在1番重いゲームをぬるぬるさくさくできること)
ネット
YOUTUBE鑑賞 が主な用途です



熱伝導剤 ★オススメ シルバーグリス Arctic Silver 5 (AS-05) ※組み込み時に塗布して出荷いたします
メモリ PC12800 DDR3 32GB 1600MHz(8GBx4/クアッドチャネル) [高品質・高信頼]CENTURY MICRO製 ※32bit版OSでは3GB程度の認識となります ※64bit版Windows 7 Home Premiumでは最大16GBまでの認識となります
内蔵HDD [SATA3]2TB 64MB 7200rpm 6Gb/s対応
増設HDD なし
SSD (選択時はCドライブ) Intel SSD 520シリーズ 240GB SATA6Gb/s (MLC)
光学ドライブ 【黒】Blu-rayドライブ BD-R14x(DL12x)/RE2x(DL2x)/DVD±R16x(DL8x)/+RW8x/-RW6x/RAM5x.
増設光学ドライブ なし ※増設される際はケースの空きベイをご確認ください
グラフィック機能 ELSA GeForce GTX 680 (GD680-2GERX) PCI-E /2048MB GDDR5-256bit /出力:DVI-I/DVI-D/DisplayPort 他1系統
マザーボード ASUSTeK P9X79 PRO Intel X79チップセット搭載 USB3.0/SATA3.0対応 ATXマザーボード ※PS/2端子は非搭載となります
PCケース IN-WIN Dragon Rider (IRC-F1003B) ★冷却性能、拡張性、メンテナンス性をも考慮し設計されたケース!
電源 【80PLUS PLATINUM】 Seasonic SS-860XP ハイブリッド・サイレントファンコントロール 静音・冷却モード切替可 860W
CPUクーラー Intel LGA2011用CPUクーラー BXRTS2011AC ★Intel純正 トップフローCPUクーラー
モニタ なし ※デジタル放送を楽しむにはHDCP対応モニタにデジタル接続する必要があります
ネットワーク 1000Base GigabitLAN オンボード
地デジチューナー なし ※視聴にあたっては地上デジタル放送を受信できる環境が必要になります。 詳しくはこちらをご覧下さい。
サウンド機能 HDオーディオ機能搭載
スピーカー なし ※音を鳴らすにはアンプ内蔵スピーカーが必要です
キーボード なし
キーボードマウスセット なし
マウス なし
Webカメラ なし
ジョイパッド なし
セキュリティソフト なし(ノートン インターネット セキュリティ 90日間試用版 プリインストール)※OSなしを選択の場合はインストールされません
OS ★オススメ Microsoft Windows(R) 7 Ultimate 64bit 正規版(DSP)プリインストール SP1適用済み
Office なし
サービス オンサイトサポートなし
HDDパーティション設定 HDDパーティション設定なし ※SSDには適用されません。
SSDパーティション設定 SSDパーティション設定なし ※HDDには適用されません。
パソコン保証期間 BTOパソコン本体 1年間保証

それではよろしくお願いします

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2012/12/414:50:24

GeForce GTX 680 2048MB搭載とは羨ましい。
でも現在1番重いゲームをぬるぬるさくさくというのどうかな。
ドスパラに行けばGTX690のSLI構成(2枚使い)のPCもあるし、その辺には勝てない。
http://gamer.fan-site.net/shop/

でも1番重いゲームもかなり快適にはできますよ。

ケース、電源など構成については失敗はないと思います。
これはいらないといわれれば、メモリ32GB、80PLUS PLATINUMとかそこまでなくても十分と思います。

質問した人からのコメント

2012/12/5 19:52:51

成功 まだわからないことも多いですが参考になりました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2012/12/318:13:00

動画のエンコードや、3DCGの作成でもするので無ければオーバースペックなのでは?

CPU…ここまでハイスペックじゃなくてもいい
メモリ…8GBで十分
グラボ…やりたいゲームによってはオーバーすぎ(BF3などならいい)
HDD…1TBでいいのでは?(動画保存しまくるなら別)

CPUがメモリのクアッドチャンネル対応のため、メモリは4枚挿し推奨になります。
どれだけ挿すつもりなのかは質問者さん次第ですが、CPUがハイスペックのため、全てのパーツも釣られてハイスペック仕様になり、かなりお金がかかるようになってます。