ここから本文です

PS3ナスネ アンテナ

adc********さん

2012/12/321:34:45

PS3ナスネ アンテナ

PS3でナスネを使おうとおもって買うかどうか考えているのですがLANケーブルは繋げそうなのですがアンテナの方が壁についてる端子が家に1つしかなく困っています

ナスネを使うには絶対アンテナに繋げる必要がありますか?
繋がなくても使えるのなら方法をおしえてください

補足アンテナの端子が1階にしかなく自分の部屋でおうとしていますので伸ばすのは無理そうです
室内アンテナと言うものがあるのを知ったのですがそれでも代用ができますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

編集あり2012/12/401:54:18

繋げなければ受信できないのでアンテナケーブルの接続は必須です。

ナスネにはアンテナ入力端子とアンテナ出力端子があるので、
端子が足りないというだけなら、壁の端子→ナスネ→テレビと繋げばいいです。

PS3を使っている部屋にはアンテナ端子が無くて
壁に端子がある部屋が別という場合は、
ナスネはPS3と同じ部屋に置かなくてもいいので
壁に端子がある部屋でLANケーブルも繋げられる状況なら、
その部屋に置けばいいです。
壁に端子がある部屋と別の場所にナスネを置く場合は
分配器を使ってその場所へアンテナケーブルを伸ばす。

PS3の場所は関係無いので、
家の中でLANケーブルとアンテナケーブルの両方を繋げられる場所を選んで
そこにナスネを置く。

■補足について
室内アンテナも使えます。
アンテナケーブルじゃなくて逆に1階に
LANケーブルを伸ばすのも難しいのであれば、
室内アンテナしかないでしょう。
屋根の上などに設置してあるアンテナよりも受信感度が悪かったり、
受信状況が不安定になったりする場合がありますが、
きちんと受信できる場所に置いてちゃんと受信できれば大丈夫です。
窓側に設置した方がいいです。
受信感度が悪かったらブースターという増幅器を使えば感度が良くなります。
ブースター内蔵の室内アンテナもあります。

質問した人からのコメント

2012/12/4 16:37:22

感謝 ありがとうございます
バッファローのブースター内臓にします
助かりました
ナスネではなくトルネにしようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2012/12/401:07:15

アンテナにつなげる必要があります。

なお、壁のアンテナ端子が足りない場合は、nasne本体を介してテレビにつなぐ方法のほかに分配器というものと使ってアンテナ端子を増やす方法もあります。

あとはアンテナケーブルが2本ひつようです。(TV nasne用 レコーダーもある場合はレコーダーの台数分)

分配器
http://www.amazon.co.jp/3A%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%8...

アンテナケーブル
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%...