ここから本文です

「セシウムとカリウムは体内で同じような動きをする」 という書き込みをネッ...

clo********さん

2012/12/408:48:40

「セシウムとカリウムは体内で同じような動きをする」

という書き込みをネット上で見かけました。これはデマですか?それとも真実ですか?

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2012/12/409:02:53

質問した人からのコメント

2012/12/6 14:13:31

驚く わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/12/410:12:53

「同じような働きをする」の内容があなたの投稿ではさっぱりわかりませんので判断不能です。そういうときはきちんとソースを示してください。

「よく似た化学的性質を持つのでカリウムと同様に体内に取り込まれる」であれば正しいですし、「生体内で同じような生理活性を示す」だったら間違いです。