ここから本文です

報道についての質問です。 なぜ、テレビでは死刑が確定したのに[極めて厳しい判定...

nyu********さん

2012/12/414:07:54

報道についての質問です。
なぜ、テレビでは死刑が確定したのに[極めて厳しい判定]と濁しているのでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2012/12/414:39:11

主文後回しで死刑ではなく無期懲役の判決が下った実例はあります。





私が調べた範囲では、以下のものが見つかりました。

仙台幼児誘拐殺人事件の1965年4月仙台地方裁判所判決
富山幼女殺害事件の1973年3月富山地方裁判所判決
甲府信金OL誘拐殺人事件の1995年3月甲府地方裁判所判決
オウム真理教事件の井上嘉浩への2000年6月東京地裁判決
オウム真理教事件の中村昇への2003年9月東京高等裁判所判決
いわき市母娘強盗殺人事件の2006年3月の福島地方裁判所判決
静岡2女性強殺事件の2006年6月静岡地方裁判所判決
長崎市長射殺事件の2009年9月の福岡高等裁判所判決

質問した人からのコメント

2012/12/8 00:02:48

降参 そんな事もあったんですか。ためになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sab********さん

2012/12/414:18:32

「判定」なんていいませんよ。
せめて「判決」でしょう。