ここから本文です

WBC 背番号 #18杉内 #26内海 #47山口 #13澤村 #29山井 #19吉見 #41浅尾 #11前田...

sug********さん

2012/12/418:23:06

WBC 背番号

#18杉内 #26内海 #47山口 #13澤村 #29山井 #19吉見 #41浅尾 #11前田 #26今村 #14能見 #35牧田 #16涌井 #50摂津 #28大隣 #21森福 #15田中

#10阿部 #2相川 #27炭谷

#25村田 #

6坂本 #3井端 #1鳥谷 #9稲葉 #5松田 #46本多 #32松井

#10長野 #8大島 #7糸井 #22中田 #24内川 #23聖沢 #61角中

18番については涌井投手がキューバ戦で背番号について聞かれ『本番は杉内さんが着けるんじゃないですか』と言っていたようなので杉内投手だと思います
涌井投手 田中投手については前回大会と同じだと思います
6番についてはキューバ戦で井端選手が3だったのでそのままで一年前位の台湾との試合で中田選手が22だったので中田選手は22番
7番については台湾との試合で長野選手が10だったことと松井選手が去年まで32だったのでこうしました

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
288
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tg9********さん

2012/12/418:27:50

澤村は13じゃなくて、14でしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2012/12/423:06:47

投手
18杉内26内海47山口15沢村29山井19吉見
21浅尾34前田17今村14能見35牧田16涌井
50攝津28大隣13森福11田中
捕手
10阿部2相川27炭谷
内野手
25村田6坂本3井端1鳥谷41稲葉5松田46本多
32松井
外野手

7長野8大島51糸井22中田24内川23聖沢61角中

日本一になった巨人の選手が優先で
糸井はポストイチローの願いを込めて51
田中はポストダルビッシュの願いを込めて11
今村は先輩大竹の背番号17
浅尾は稲葉とかぶるので空いてるいい番号で21
森福は吉見とかぶるので岩瀬をイメージして13
その他は過去の国際大会、過去に着けてた背番号を割り振りました。

bla********さん

2012/12/421:17:03

巨人の選手は巨人と同じ番号なんで糸井は1番になると思います。

moh********さん

2012/12/419:59:12

#10が阿部と長野でかぶってますよ^^;

長野は#7かな。
糸井は背番号にはこだわらない(強化試合でも#1だったし)ので、適当に空いてるのつけるでしょう。

kum********さん

2012/12/419:52:23

まーくんは前回ダルビッシュのつけていた11を引き継ぐみたいな記事をみましたよ(^^)