ここから本文です

定期券の料金についてですが、JR西日本地区で、現在ICOCAを持っていまして、このIC...

yam********さん

2012/12/418:30:24

定期券の料金についてですが、JR西日本地区で、現在ICOCAを持っていまして、このICOCAに定期券を入れた場合、例えばその定期券の範囲外へ直接乗り入れた場合は、定期券の範囲内から範囲外までの

料金のみをICOCAに入っている料金から自動的に差し引かれるって事でしょうか?

例えば2駅~5駅までの定期券のICOCAを購入したとして、1駅~6駅まで利用したとしたら、1駅~2駅までと5駅~6駅までの料金をICOCAから差し引かれるの事になるのでしょうか?

(例えが分かりにくかったらごめんなさい)

補足早速の回答ありがとうございます。
自分は週に3~4回程度ほぼ同一区間、JRを利用してますが、ICOCAにチャージしては利用してますが、定期にした方が得策なのか微妙ですけど、いちいちチャージもめんどいので、定期にして試してみようと考えています。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2012/12/418:55:28

A-B-C-D-E-F-G・・・・

定期はB-E

A-F400円区間を乗りました

A-Bが190円、E-Fも190円 なら380円がひかれます
A-Bが190円、E-Fが230円 なら400円がひかれます

質問した人からのコメント

2012/12/5 15:51:06

降参 回答ありがとうございました。
他の二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_l********さん

2012/12/418:35:52

12+56

16とおし


どちらか安い方が引かれます。

miz********さん

編集あり2012/12/419:43:29

それであってます
一番安い料金を引き去るようになってるはずですよ