ここから本文です

先ほどネットにてイーバンク銀行に開設申請をしました。 ところが説明をよく読...

yos********さん

2006/10/3100:52:07

先ほどネットにてイーバンク銀行に開設申請をしました。

ところが説明をよく読まず手続きをしてしまったため、普通のキャッシュカードとクレジットつきの2種類のカードがあることを知らずに、クレジットつきのキャッシュカードも同時に申請してしまいました。

あとから調べてみると、自分にとってはクレジット機能は全く必要なく、それ以外のカード機能の差がほとんどないということ、それから(イーバンクのクレジット審査が厳しいかどうかは分かりませんが)個人的な理由でクレジット審査に通らない可能性も十分考えられるということから、

普通のキャッシュカードに切り替えたいのですが、これは電話なり問い合わせ等ですぐに可能でしょうか?

それとも審査が通らないとすると以外に厄介なことになってしまったのでしょうか。

また、同時にJNBの開設申請も行いましたが何か影響が出ますでしょうか。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
887
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2006/10/3102:21:59

イーバンクカードは仰るとおり2種類が用意されています。
クレ付の「イーバンクカード・ニコス」の発行申請は、
開設と同時または開設後のいずれかですが、
「普通のキャッシュカード」は開設後しか申請できません。

それは、「普通」の場合は基本的に発行手数料が1050円掛かり、
口座開設後に入金しておかないと受付が出来ないのです。
この発行手数料が免除される条件も有り、口座開設後に残高を
10万円にしてから、「普通」の発行申請すれば無料になります。

で、
>普通のキャッシュカードに切り替えたいのですが
切り替えることはできません。
審査に通って発行されれば、クレジット機能は使わなければ
良いだけの話ですよね。 年会費などは一切掛かりませんし。

もし審査で落ちれば、それから「普通」を発行申請するだけでは。


あ、イーバンクの「Q&A」で下記を見つけましたから、
問い合わせて取り消してもらうことが出来るようです。

Q.イーバンクカードの申込みを取消したいのですが、どうすればよいですか?
A.お手数ですが、イーバンク銀行カスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。
http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/card/apply/q15/index.html
http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/card/apply/q15/index.html

質問した人からのコメント

2006/10/31 02:55:41

ほんと、、すいませんね。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる