ここから本文です

Wordで書類を作成しているのですが英字の文字幅がまちまちで文章がそろいません。 ...

ima********さん

2006/10/3111:46:20

Wordで書類を作成しているのですが英字の文字幅がまちまちで文章がそろいません。
一つずつカーニングするかフォントを変えるかだと思うのですがそれ以外に設定を変えて一瞬でできないものかと
方法を探しております。
(例)
abcdefg あいうえお
hijklmn かきくけこ
上記のように日本語の始まる箇所を縦で揃えたいのですがどうすればいいでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2006/10/3113:12:26

等幅フォントにする事で全てそろえることは出来ますが、見栄えはよくないですよ。
もし、全て同じように、英字と和文とで構成されていて、和文の頭を揃えたいのであれば、
タブ設定したらどうでしょう?
書式→タブとリーダー→タブ位置に数値を指定してOKしますと、
英文を入力してから、Tabキーを押すことで、次の和文入力の位置が一定になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwotariさん

編集あり2006/10/3112:08:57

フォントをプロポーショナルフォント(Pの付いているフォント)以外の
フォントを使ってください。たとえば「MSP明朝」ではなく「MS明朝」にするなど。