ここから本文です

ロサンゼルスのホテルについて

nry********さん

2012/12/511:55:17

ロサンゼルスのホテルについて

夏にロサンゼルスに行きます。

初めてなので、地理の感覚がわからずどこにホテルをとればいいのかよく分りません。

ディズニーランド等は行きます、そちらはアナハイム付近に1泊とまろうかとおもいますが、

そのほかサンタモニカやビバリーヒルズ、ダウンタウン等ありますが、どこがお勧めですか?

モーテルって治安等で現地の人向けなんでしょうか?アメリカの映画っぽくて泊まってみたいのですが。

小学校低学年の娘2人と妻とで家族4人です。予定は4~5泊です。

移動手段は空港からレンタカーを借りる予定です。ホテルは1泊1~2万くらいの予算です。

ロスではとりあえずココは行くべしなポイントありましたら教えてください。

お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kel********さん

2012/12/615:43:14

デズニーランド。。。。夏は暑く疲れるので、子どもの体力、時差、睡眠熟睡度を考え2泊必要です。
ダウンタウン。。。。日本流に下町繁華街商店街と思っている向き多いですが、実は会社中心の事務所外、夜サラリーマンが帰った後は人影も何もありません。 しかも隣接地はスラム街とても夜外に歩いて出るところではありません。 この近辺で泊まるとすればリトル東京ですが、リトル東京も昔日の繁栄は無く淋しい所です。
ビバリーヒルズ。。。。高級高価治安も良し、ただし子供向きの物は何もない大人の町。
サンタモニカ。。。。海辺。桟橋遊園地、ビーチに、買物にも良しレストランも多い観光地。家族向きには一番良い。 予算が許せば、海岸に面したローズホテルがホテル内容、立地条件、すべてに良し。
ハリウッド。。。。。サンタモニカに比べるとホテル代少し安い。 但し、立地治安上ルネッサンス、ルーズベルト、オーキッドホテル以外は勧められない。 ハリウッド大通には、街頭芸人、土産物屋、観光バス発着所等有子供もたいくつしない。
もしサンタモニカホテルが高すぎる場合の第2候補地。

モーテルはロビー等無く、外からさえぎるもの無く、いきなり部屋の扉ですから大変危険です。 出入りの時、いきなり飛び出してきて
入室されたりしたら大変です。 特に娘さん連れなら、それでなくとも治安の悪いロス、絶対避けるべきです。
デズニー近辺のモーテルは、まず大丈夫です。

質問した人からのコメント

2012/12/6 16:57:22

感謝 詳しい回答ありがとうございました。さっそくサンタモニカから探してみます。ロスは初なので地図見ても距離感と雰囲気が分らずにいました。楽しくなってきました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2012/12/518:25:35

グレンデールのエンバシー・スイーツはいかがですか。
お部屋はリビングとベットルームに分かれています。宿泊料に朝食込です。

なにより、サンタモニカやビバリーヒルズなどのいわゆる観光地よりもリーズナブルです。

すぐ近くのグレンデールのガレリアでショッピングを楽しんだり、
フリーウェイ沿いなので、ユニバーサルスタジオやグリフィス天文台も近いです。

ここはひとつの例ですが、せっかくレンタカーをするなら宿泊候補地の範囲を広げてみると、同じ予算でよりよいホテルが見つかると思います。

lov********さん

2012/12/516:36:40

レンタカーで観光をするなら、1泊ずつホテルを変えるよりも、
拠点になりそうな場所に1箇所か2箇所くらいに絞ったほうが
楽ではないかと思います。
連泊なら、荷解きと荷造りを繰りかえす必要がないですし
時差ぼけのために昼寝をしたくなったとき、いつでも寝に帰れます。

ディズニー周辺に関して
個人で数回行っていますが、毎回モーテルに泊まっています。
ディズニー周辺に限っていえば治安的には問題ないと思います。
ドアを開けるとすぐ外なので、アパートのような感じです。
値段が安いのもありますが、コインランドリーや無料の朝食があったりして
ホテルよりも使い勝手が良いと思います。

ツアーのパンフでは取り扱っていないので
泊り客の中にもめったに日本人とは会いません
アメリカに来たぞ、という体験ができるといえば、そうかもしれません。

ただ、ホテルのスタッフにも日本語のわかる人がいないので
何かあったら、自力で対応する必要があります。
実際にカギの調子が悪かったり、水周りのトラブルがあったりして
何とか伝えて修理をしてもらったことがあります。

前回、候補にあげて行けなかったのはサンディエゴです
次に機会があったら、2泊くらいしてみたいです。

nag********さん

2012/12/513:48:02

まず、エクスぺディアやBooking.comなりで自分で検索しましょう。
観光するポイントと言っても貴方がたは自分たちがどういう物に興味を持ち、趣味、英語力が分かりますが、書かれない限り他の人は分かりません。ガイドブックなりを買いましょう。
モーテルはわざわざ泊まるような物じゃないと思いますけど。貴方がたが宿泊地に何を望んでいるか依りますけど。
ダウンタウンにしたら良いと思います。

pir********さん

2012/12/513:43:34

小さなお子さんが2人もいるなら安全が所が良いと思います。トーレンスは日本人街
で日本のお店もあり、治安がとても良い所です。レンタカーもするとの事、ミヤコ・
ハイブリッドなんてどうでしょうか?日本式のお風呂も付いてホテルも凄く綺麗ですし
日本語話すスタッフもいます。ポイントは前のログを参考に

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397830578

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097894625

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる