ここから本文です

金へんに「子」と書いて何と読みますか? 人の名前で出てきたのですが、読めな...

sa9********さん

2012/12/512:02:46

金へんに「子」と書いて何と読みますか?

人の名前で出てきたのですが、読めなくて困っています。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,224
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2012/12/514:44:48

調べるのに苦労しました(笑)

釨という字ですね。韓国語では결(キョル)と読みます。もしこの字が二文字目以降だったらギョルと発音します

質問した人からのコメント

2012/12/5 17:31:05

降参 読み方を回答して頂いたお二人で迷いましたが、test110813さんのご回答から漢字がコピペできましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

編集あり2012/12/513:14:05

「金子」で、コル(ハングル文字で、걸)
金部、総画11画


★チャ((ハングル文字で、자)もあります。

どう違うかというと、「子」の文字が「子」(横棒が横一線)なら「チャ」です。
「子」の文字のうち、横棒が斜め左下から斜め右上に書かれるものが、コルです。

tak********さん

2012/12/512:04:42

「かねこ」かもしれません。