ここから本文です

JR新幹線、新大阪・東京、のぞみ・ひかりの指定席・自由席、料金は同じですか?

tet********さん

2012/12/519:29:50

JR新幹線、新大阪・東京、のぞみ・ひかりの指定席・自由席、料金は同じですか?

閲覧数:
1,939
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/12/519:34:51

違います
自由席は同じですが
指定席は自由席より高く、のぞみはひかり、こだまより高いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2012/12/521:25:05

自由席料金はのぞみ・ひかり・こだまどれも同じです。
指定席料金は、のぞみには「のぞみ料金」という超特急料金が加算されるので、ひかり・こだまより高くなります。距離によって「のぞみ料金」は異なります。

rou********さん

2012/12/521:06:55

のぞみはのぞみ料金を取りますのでひかりの自由席、指定席が安いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tam********さん

2012/12/520:21:56

miyazaki563は、このカテで
ウソ回答を繰り返している愉快犯です。
こいつの回答は絶対に信用してはいけません。
そしてブラックリストに入れることをお勧めします。

kma********さん

2012/12/520:16:33

自由席と指定席だと
自由席特急券(のぞみ・ひかり・こだま共通)<指定席(ひかり・こだま)<指定席(のぞみ)
です

のぞみの指定席はひかり・こだまより1ランク高い料金となっています
(途中駅でひかり、こだまからのぞみに乗り換える場合はひかり・こだま特急券にのぞみに乗った区間の割増料金を足します)
自由席は区別無く同じ料金ですが、上記の点からのぞみはひかり・こだまと比べて自由・指定の料金差が大きくなります

ko_********さん

編集あり2012/12/520:04:33

新大阪~東京の場合、のぞみの特急料金(指定席の場合)は、ひかり・こだまよりも300円高いです。
自由席の場合は、のぞみ・ひかり・こだま同額です。

別の方の回答で「のぞみだけ高くてこだまは安いということはありません」というのは、間違いです。
それに、車両の形式で料金が変わるということはありません。