ここから本文です

あしたのジョーについて 僕は今更ながらあしたのジョーを観ています。 そこで、...

seg********さん

2012/12/520:55:14

あしたのジョーについて
僕は今更ながらあしたのジョーを観ています。
そこで、あしたのジョー好きの方に質問です。
ジョーでどのシーンが好きですか?
(2もありです)

ちなみに僕は金竜飛vsジョーの力石との過去を振り返るシーンが好きです。

補足力石か‥ 力石と同じ道か‥ そうか、そうだよ、力石も飢えていたんだ、そうなんだ、力石も飢えていたんだよ。
俺は‥ 俺はこの金が、飢えのために自分の父親を、石でたたき殺したという話を‥‥‥‥‥
しかもなあ、力石はおめえみたいに自分の地獄を人前でひけらかすようなまねはしなかったぜ。
奴は地獄の苦しみを耐え抜いて、俺との奇妙な友情を守り抜いて死んでいったんだ!。
(文字数に限りがあるため、途中省略させていただきました。)

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/12/615:08:42

おらは3つある。
1.カーロスがホセに負けて、紀子と歩きながら話していて、川辺かなんかで、紀子とまじめに話をしているシーン。じょーのセリフかっこよかった。
2.パンチドランカーになった、カーロスを見て、ジョーが号泣しているシーン。今思うと、自分もこうなるんだと悟っているようだった。
3.ご存知、ラストシーン。もういう必要はないですよね!!!

以上

質問した人からのコメント

2012/12/12 12:34:29

成功 ベスト3まで書いてくれるとは思いませんでしたので書いていませんでしたが、僕もラストシーンやカーロスとの再会シーンが好きで1番共感できたのでBAにさせていただきます。
他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psy********さん

2012/12/800:56:33

金青連はぼくの父さんだ

kni********さん

2012/12/623:15:52

水だー!
マンモス西の減量の放棄
力石の初登場。
まあ、アニメの話だけどね。