ここから本文です

テレビ受信可能な携帯電話のCMを最近見たのですが、それってNHKの受信料を求められ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/411:19:45

テレビ受信可能な携帯電話のCMを最近見たのですが、それってNHKの受信料を求められた場合は払う必要があるのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2004/10/411:28:44

 当然、支払う必要あります。(電話会社から一々連絡せんけど)
ただし、一般家庭では、何台テレビあろうと
一世帯分として計算するので、あなたが
きちんと家でテレビ見て受信料契約にもとづき
払っていれば、重ねて契約支払いは求められませんので
ご安心を。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/411:57:05

NHKの受信料は1世帯で契約です(TV、ラジオがある家)
自分の家で払っていれば大丈夫!
一人暮し等で、払ってなければ払う義務が発生します!
車のTVでも同じことです!

アバター

ID非公開さん

2004/10/411:27:23

NHKの受信料は設置型のテレビで故障していないことが
条件だったと思います。まあ、集金の人は払えって言うでしょう
けどね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/411:25:50

今朝、NHK受信料の集金人が来て、携帯電話でテレビが受信できてNHKが映るならその分も受信料を払わなくてはならない、なんてこと言ってましたよ。だから、私はテレビ機能付きの携帯電話に買い換えるのをやめました。

アバター

ID非公開さん

2004/10/411:24:13

携帯テレビはそんなことはなかったよ。払わなくてもいいんじゃないかな