ここから本文です

2人目出産予定で現在臨月です。 お風呂に入ってるときに破水すると気づかない気...

moj********さん

2012/12/602:12:17

2人目出産予定で現在臨月です。

お風呂に入ってるときに破水すると気づかない気がしてちょっと不安です。

破水に気づかないとしたら、破水後、体に自覚症状はあるんでしょうか??

閲覧数:
1,362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2012/12/603:03:05

二人目を明け方破水して、目が覚めました。
でも、破水と気付かず寝ててオシッコを漏らしたとだけと思いました。
その後、また寝ようかと思いましたが、なんだか身体がいつもと違う感じで。。。

言葉で言い表すのは難しいのですが。
違和感。
が、ものすごくありました。
その時は、予定日過ぎてました。その後またトイレに立った時に、バチャっと羊水が勢いよく出て足元がびちゃびちゃに濡れてやっと、破水だと気づきました。
ちなみに、ひとり目は児頭骨不均衡で、予定帝切でした。

陣痛も、破水も知らなかった経産婦ですが、あの違和感は未だに忘れられません。

かりにお風呂の中で破水しても、上がった後、身体に何らかの違和感があると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/7 01:43:43

感謝 ありがとうございました!どんな感じか想像つかないですが、なにか違和感があるんですね!ちょっと安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkn********さん

2012/12/610:47:43

破水しても一気に全部流れ出てしまうわけではないので、お風呂から上がれば気づくと思います。

私は破水から出産の運びとなりました。
トイレで座ってちょろ=尿漏れ?、トイレから立ってちょろ=破水?、歩いてちょろ=破水だ!という流れで破水だと気づきました。
その後4時間待ちましたが、陣痛の兆候なく、羊水も流れ出続けてましたので、促進剤を使いました。