ここから本文です

私鉄の車両側無線

oda********さん

2012/12/617:00:39

私鉄の車両側無線

私鉄の鉄道無線(車両側)を受信するとき、受信機の設定で空線信号キャンセラをかけても絶対に「ギャララ!ギャララ!」と一定時間おきにながれてしまいます。
これは空線信号キャンセラの作動に時間がかかるので仕方ないと考えています。
でもなるべくこの音を消したいのですが、一番空線信号キャンセラの性能いい(反応速度、キャンセル性能全てで)受信機はどこのメーカーの何と言う機種ですか?

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elb********さん

2012/12/617:44:50

私鉄の空線信号をキャンセルするに長けた機種は、アイコムのIC-R6かと思います。
スタンダードのVR-160も、比較的良好な感触です。(スキャンさせると冒頭、若干漏れますが)

以上は、飽くまでも自分の使用環境に於いての感想です。
路線や受信環境等に依り異なる場合が有りますので、予めご承知おき下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/12 19:27:32

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2012/12/621:17:22

移動局側ではトーンスケルチが上畳されている会社もあるので
その周波数でトーンスケルチかければ
FSK信号は消せるようです。