ここから本文です

ロイヤルカナン pHコントロール2はヒルズのcdと同じ感じでphコントロール0はsdと同...

kiy********さん

2012/12/617:47:11

ロイヤルカナン pHコントロール2はヒルズのcdと同じ感じでphコントロール0はsdと同じ感じですか?それでは、phコントロール1だと、その中間ですか?今は、ヒルズのcdを尿路結石の手術してからはうち

の猫に5年使ってますが食が細くなってきてしまい他の療養食を考えて質問しました。前月に尿が詰まり苦しそうだったので今回からはphコントロール0かコントロール1かで悩んでます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2012/12/801:51:55

簡単にまとめてみました!

pHコントロール0 & ヒルズs/d
溶解作用強し ナトリウム強い為、処方期間を限定せよ(上限:3ヶ月)
自己判断の使用は禁止 0は緊急性を要する場合に使用
猫の好き嫌いが別れる

pHコントロール1
溶解作用アリ ↑のように期間限定の必要はないが
ナトリウムは高めなので長期使用は要相談

pHコントロール2 & ヒルズc/d & Dr’sケアストルバイト用
溶解作用なし 維持食なので長期使用可能
味も種類も多いので選択肢が多い 猫も食べやすい様子

うちの猫もストルバイトが出て尿閉になり、いまはphコント1でおしっこが安定しています。
食が細くなっているようなので、おいしさだとDr’sを食べてくれる子が病院では多かったです。
phコントは開封後湿気てしまうとあまり食べてくれない子もいました。
そういう場合は小分けの500gを毎回買って対応している飼い主さんが多かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる