ここから本文です

ムーミンって日本のキャラクターですか?

ci_********さん

2012/12/618:25:15

ムーミンって日本のキャラクターですか?

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2012/12/618:26:20

日本のキャラクターではなく、フィンランドのキャラクターです。

質問した人からのコメント

2012/12/6 20:05:27

皆さんありがとうございました。細かく教えてくださった方々には失礼かと思いましたが、日本のキャラクターか否かだけが知りたかったので。そこだけを答えてくださった方をベストアンサーに決めさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_n********さん

2012/12/619:11:15

皆さんおっしゃる通り、海外フィンランドのキャラです。
ちなみに小説は後から書いたそうで、ムーミンというキャラクター自体は付き合いが長いようです。
この作者のトーベ・ヤンソンさんが女性というのはあまり知られていないようですが。

cafyeoreさん

2012/12/618:30:10

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの「ムーミン・シリーズ」という一連の小説のキャラで、弟ラルス・ヤンソンと共に描いた「ムーミン漫画」の作品らしいです。
何と第二次世界大戦が終わった1945年からの作品らしいです。