ここから本文です

理学療法士の資格欠格事項についてお尋ねさせて下さい。

rou********さん

2012/12/618:48:41

理学療法士の資格欠格事項についてお尋ねさせて下さい。

理学療法士、及び作業療法士法に「罰金以上の刑に処された者」には免許を交付しない、取り消しとする場合がある、とあります。
私は自宅から車で一時間以上の通勤時間がかかる病院への内定をいただく事ができ、家庭の事情で車で自宅から通勤しなければなりません。
もちろん、十分に気をつけるつもりですが、事故は起きてしまうものといいます。その交通距離が長ければ余計にリスクは高くなるかと考えます。
万が一、交通事故を起こしてしまい、理学療法士免許を剥奪されてしまえば職を失い路頭に迷うこととなります。
自動車運転における理学療法士の免許剥奪、あるいは停止となるレベルの事故とは、概ねどの程度の交通事故なのか教えていただけませんでしょうか?
罰金以上の刑罰を受ける交通事故のレベル、というのも具体的にはよくわからないもので・・・・・・。

閲覧数:
3,540
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2012/12/721:34:18

答えになるかどうか、わかりませんが、自分自身さえ、安全運転をしていれば、絶対に罰金刑以上になることはありません。ご心配には及びません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる