ここから本文です

ダイエットについて。

lake_mshinodaさん

2012/12/619:39:45

ダイエットについて。

医者からあまり運動はしない方がいいと言われているので、食事制限だけしています。

メニューとしては、朝はあまり気にせず、でもカロリーの高い物は控えています。
昼と夜は野菜たっぷりの味噌汁と千切りキャベツやほうれん草(味付け無し)と、キャベツをご飯代わりに魚などをつまむ程度。
肉はたまにササミなんかを少量食べるだけで、牛や豚は食べてません。

味噌汁の具は日によって違いますが、モヤシや白菜、ワカメなどで、いも類は避けてます。
米は2日に1回は2~3口ですが食べるようにしています。
同時に咀嚼回数も増やしているので、いつもより少ない量でも満足できています。

質問なんですが、これは体に悪いと思いますか?
勝手に味噌汁や野菜は体に良い物だから大丈夫と思って始めたのですが。
また、ダイエットに味噌汁はアリですか?
もし不向きだとしたら、何がいいですか?
汁系は毎日飲みたいです。

ちなみに2週間で5キロ落ちました。

体型を維持していきたいので、怪我の具合を見ながら軽い運動も始めるつもりです。
とりあえず今は足とお腹に負担のくることは避けなければいけないのですが、何か気休め程度で構わないので、筋力を付ける方法はないでしょうか。
びっくりするくらい筋肉がないんです。

また、何かオススメのダイエットメニューや食材があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1160045さん

2012/12/801:51:32

Q.体に悪いと思いますか?
A.いいと考えます。柑橘系の果物と煮干などの小魚を補ってください。

Q.ダイエットに味噌汁はアリですか?
A.アリですね。ただし、塩分がありますので、飲みすぎには注意してください。

Q.筋力をつける方法はないでしょうか?
A.お医者さんに相談した方がいいですね。運動禁止ですから。

補足
おすすめダイエット食材はお水です。
腸を綺麗にします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。