ここから本文です

地球上で一番長生きする動物は何でしょうか?????

pan********さん

2006/11/102:17:06

地球上で一番長生きする動物は何でしょうか?????

閲覧数:
1,784
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MMさん

編集あり2006/11/102:22:43

ベニクラゲです。

なんてったってフェニックスの様に再生するのですから。

つまり理論上は不老不死なわけです。

詳しくは参考URLをどうぞ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~moozoo41/

質問した人からのコメント

2006/11/1 02:47:59

驚く いやぁ~、ビックリです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2006/11/102:30:39

だんぜん鶴と亀でしょう・・・鶴は千年、亀は万年と言われていますものね!(笑)

2006/11/102:28:22

ゾウガメだと思います。

寿命は心臓の鼓動回数も関係しています。

なので長寿の生き物は短命の生き物より心臓の鼓動がゆっくりしています。

yam********さん

編集あり2006/11/102:20:36

ゾウガメが100年以上、最高記録は200歳くらいらしいす
象さんは人間と同じくらい

mef********さん

2006/11/102:18:59

人間以外なら象??????じゃないですか。。。。。。。

あ~・・それとも亀かな?