ここから本文です

「美人は3日で飽きる、ブサイクは3日で慣れる」といいますが、どうせ結婚するに...

J.BOYさん

2006/11/108:54:33

「美人は3日で飽きる、ブサイクは3日で慣れる」といいますが、どうせ結婚するには美人に越したことないですよね??

閲覧数:
986
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/11/108:56:50

男女を問わず同条件(性格・稼ぎ・家事能力など)であれば、端正な方がいいに決まってます。
でも往々にして100点満点は難しいので、どこで減点を許すかですよね。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2006/11/123:44:50

ですね。
それに子供が出来たらやっぱり『可愛い子』になってもらいたいですしね。

oik********さん

2006/11/122:21:34

どちらでもありません。普通が一番です。美人は、他の男から狙われる可能性が大きいので不安です。ブサイクは、恋愛感情(ドキドキする気持ち)が湧きませんので、相手を心底愛せませんので、相手にも悪いです。

pik********さん

2006/11/115:59:18

美人な奥さんは浮気されやすいって昔からよく聞きます。
やっぱり3日で飽きるのでしょうか??
あと美人な人は周りがチヤホヤしてくれるので、ワガママな人が多いです。
ブサイクでも愛嬌があって性格が可愛らしければ、よく見えるんじゃないですか?

jan********さん

編集あり2006/11/114:51:06

美人の方は美形の男性を求めますので、あなたがジャニーズタレントにも負けない美形ならどうぞ。
「美男美女のカップルね~」と周りから言われたいか「美女と野獣ね~」といわれても平気か。

感情の高鳴りに身を任せ、いかにドラマティックな恋を堪能するかの10代、20代―。

やがて30代になると男性は「恋人」としての魅力だけでなく「未来の妻」としての魅力を確かめてから「恋」をスタートするケースが増えます。

10代、20代の頃は、デートのときだけドラマティックに盛り上がればよかった。さらには外見が最も自分の好みに近い女性と交際できればよかったという男性は多くいます。

でも、結婚適齢期、とくに33歳以上の男性からはこんな声を聞くことができます。

・外見は自分の好みを80%満たしていれば良い。

・価値観や将来へのビジョンが同じ女性が良い。

・安らぎや励ましを与えてくれる女性が良い。

・女性としてだけではなく人間としてのバランス感が必要。

・一緒に生活するイメージが湧くような女性が良い。

20代の頃の理想の恋人イメージとはかなり異なる事がわかります。
http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20051219A/

ech********さん

2006/11/112:43:28

「蓼食う虫も好き好き」・・美人かどうかより、
人が何て言ったって自分好みでしょう。