薬でAGA治療してますが毎日悪くなり、もう髪が全部スカスカでどうしようもなくなってきました。

薬でAGA治療してますが毎日悪くなり、もう髪が全部スカスカでどうしようもなくなってきました。 クリニックに相談に行くと変わってません大丈夫、気にしすぎしか医者が言わず話になりません。セカンドオピニオン行っても、やはり同じプロペシアミノキシジルの治療しかできないと言われ、もう剃るしかないようです。 スキンヘッドにする勇気がなかなか出ずに毎日悩んでます。 まだ30代なんですけどこれからの人生不安でたまりません。

補足

薬はどちらとも飲み薬です。ハーグしようにも、もう頭頂や後頭部、首筋までスカスカなんで、自毛移植も無理です。

薄毛、抜け毛2,591閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

私も3年まえから治療を始めましたが、抜け毛は毎日変わりませんね…… なんだか損してる感じもします。 しかし、全く無いよりいいカナと思い続けています。 一度剃ってみましたが、頭の形が悪くちょっと情けなくなり、また伸ばしました。 難しいですね……(>_<) 追記 薬を使っても全然改善されない、或は悪化するのであれば、頭皮・頭髪だけの問題ではなく、他の原因があるかも知れません。 血液検査等詳しく調べてみて下さい。 病気など何かしらの原因が潜んでいるかも知れません。 単に頭皮・頭髪だけの問題なら、ホルモンの影響が大きく、男性ホルモンが強いという事になりますね。 基本的に飲み薬は、このホルモンバランスを調整するために飲むのはご存知かと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さっき見たら頭頂から首筋まで直線にハゲてました。もう駄目みたいです。

その他の回答(1件)

1

治療に取り組んでも改善しないときは辛いですよね。 その気持は非常によくわかります。 薬での治療をされてるとのことですが、 HARG療法は検討されましたか? 私の場合はHARG療法をはじめてやっと成果が出ました。 現状最も効果のある治療法ですので、 もしまだなら検討して見る価値はあるかと思います。 ちなみに私は中央クリニック系列の横浜院で治療を受けました。 参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています