ここから本文です

歴史上、全知全能と呼ぶに相応しい人は誰ですか?

fgh********さん

2012/12/718:48:20

歴史上、全知全能と呼ぶに相応しい人は誰ですか?

閲覧数:
290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2012/12/1222:19:57

本物の全知全能はいないと思います。
が、最も全知全能に近かったのは
絵画、建築、彫刻、土木、人体、その他諸々の第一人者であったレオナルド・ダ・ヴィンチではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oop********さん

2012/12/918:57:10

僕は全知全能の人物はいなかったと思います。

全知全能…つまり完璧な人間は
存在しないと思います。

栄枯盛衰、盛者必衰…などという
四字熟語にもあるように
どんなに完璧だと言われた人間も
いつかは堕ちるときが来るんです。

それが歴史のロマンだと思います^^

いまなお、徳川家が支配していたら
歴史も面白くないですよね…
(意味不明な例えですが…w

ryo********さん

2012/12/914:49:03

竹中半兵衛じゃない?

hhh********さん

2012/12/721:30:47

そういうのは一人もいない。

全知だったかもしれないが、書き残していない。

全能だったかもしれないが、後世に残らなかった。


でも、不完全でもなんでも、
国家を立て直す、
暦を改める、
通貨を時代に合わせる、
対外戦争で負けなし、
しかも言論、文筆でほとんどトップ、おまけに
軍最高司令官、

そのうえ、女たらし、という。しかも
あとくされの記録なし。このような、

20世紀に生きる男からするとほとんど
全知全能ではないかっつう人ならいました。

ユリウス・カエサルです。

kam********さん

2012/12/720:59:31

イエス・キリストじゃないの?
クリスマスが近い~♪

hap********さん

2012/12/719:00:05

卑弥呼様ーーーーーーーだと思うでゴンス。