ここから本文です

ギター購入において

sp6********さん

2012/12/722:33:19

ギター購入において

3本目のギターにCort AERO-CUSTOM ってギターを買おうと思うのですがコルトってあんまり聞かないギターメーカーですよね 同じ位の値段のギターより木を悪いものを使ってたりすることとかはないですか? なんか有名なメーカーのギターを買うより少し不安で

http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/80-312483900

閲覧数:
559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

編集あり2012/12/722:55:47

劣悪な労働環境で低賃金で労働者を人間扱いしない会社らしいです。

韓国内で問題なると、さっさと閉鎖してインドネシアや中国に工場を移したとか。

自分のギターの塗装の下に、人間の血液が染み込んでると思うと、買う気持ちになりましぇん。。。。。



持ってますけど。
中古で3500円。


一時期、世界のギターの30%はCortで製造したとかしないとか。


>木を悪いものを使ってたりすることとかはないですか?

価格が安いので、良い木は使えませんよ。

劣悪な労働環境で低賃金で労働者を人間扱いしない会社らしいです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2012/12/722:53:38

コルトは、お隣り韓国で最大のギターメーカーですよ。
日本では石橋楽器でしか販売されてませんので、マイナーですが…

taj********さん

2012/12/722:48:44

Cortは世界中で一番シェアを持ってるギターメーカーです。
大半のギターメーカーが、何かしら業務委託してます。
取り分け日本など、流通する殆どのギターがコルト製。そうでなければサミック製です。
80年代の昔から現在に至ります。

有名どころだと、アイバニーズなんかが、コルトに業務委託してますね。