ここから本文です

ヤマダ電機でパソコンの値引き交渉は可能ですか?

rak********さん

2012/12/812:04:39

ヤマダ電機でパソコンの値引き交渉は可能ですか?

閲覧数:
1,433
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/12/1020:40:03

他店との競争がほとんどない地域ではほぼ全く価格交渉に応じない店舗もありますが、大半の店舗では交渉可能です。
ただし価格交渉が可能な店舗でも特価品や在庫の少ない商品、値段を下げなくても売れるような商品(発売直後のゲーム機など)などは価格交渉に応じないことも普通にあります。

価格交渉を上手に進めるためにはいろいろな条件やテクニックが必要だと思いますが

・店舗が混み合う時間帯を避ける(土日祝日の昼12時~16時は特に混むので十分に交渉できないことが多い)
・連休の最終日の夕方過ぎを狙う(天気の悪い連休ならなお良い)
・交渉上級者出ない限りネットの価格を引き合いに出すことは避ける
・傲慢な交渉をしない

といったポイントくらいは抑えた方が良いと思います。あとは他店と競合させることも価格交渉の上でもっとも基本的で有効的な手段だと思いますが…、なかなか大変な作業です。
ま…、その上であとは気軽に交渉してみるのがよいでしょうね。店員さんなんて価格交渉されることなんて日常茶飯事なわけですから難しく考えることは何もないと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/14 20:10:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2012/12/812:28:56

言い値で買っちゃダメですよ、

他店の値段など引き合いに出すと、結構値引いてくれることもあります。
ただし、ポイントは付けてくれないことが多いですので、その点はご注意ください。

oia********さん

2012/12/812:10:21

当然です。

新作は難しいですが、モデルチェンジ寸前の製品なら結構安く値引き出来ます。

横柄な態度では無く、店員さんをヨイショして気分を良くして上げる事が値引き交渉の基本です。

shaunaさん

2012/12/812:09:30

可能です。おすすめは日曜日の夜に行くと値引きしやすいですよ。ただし、既にかなり安くなってる製品については値引きしてくれませんが。

sil********さん

2012/12/812:06:18

可能ですね。

古い物ほど下げてくれます。