ここから本文です

朝起きない嫁というの有り得ないのでしょうか? 結婚3年の嫁、子供無しです。自...

kum********さん

2012/12/815:20:58

朝起きない嫁というの有り得ないのでしょうか?
結婚3年の嫁、子供無しです。自分は朝起きず旦那の朝食も作りません。旦那はそんな嫁普通じゃない!ありえない、むかつくと言っています。

元々自分は朝がとても苦手です。

結婚して1年間は頑張って(?)なんとか毎日起きて朝食を作り旦那を送り出していました。1年を過ぎた頃から甘えが出たのか、週1回、2回と起きない日が出てきて2年を過ぎた頃には週3回、4回と起きない日があり、2年半を過ぎた頃からは完全に起きなって今に至ります。

起きれなくなったのは何故か自分でもハッキリわかりません。最初こそは旦那に怒られて本心からゴメンと謝りその後1週間位は起きるのですが、その繰り返しで旦那の方が呆れて何も言わなくなり、それに甘えてしまったんだと思います。

ですが、考えてみると完全に自分が起きなくなった頃から、小さな喧嘩が絶えなくなったと思います。些細なことで言い合いになり(起きない事自体を責めるものではありません)、最近では本気か冗談かわかりませんが「頼むから離婚して!」と言います。
この前少し大きな喧嘩があった時に、朝起きない事を責められました。「俺は朝起きてご飯作ってくれる嫁が良かった。ほんと失敗した」と・・・。私は今は開き直ってしまっているので「会社のパートさんにも朝起きないって人2人いたよ!」などと言い返し、旦那は「こういうのを性格の不一致って言うんだよ!離婚しよ!」と。
でもこういう喧嘩があっても、夜お風呂に入る頃には喧嘩は無かった事のように一緒にお風呂に入るのが日課です。(別にラブラブな感じで入るのではありません)

だらだらと長文になってすみません。結局は、私はあり得ないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2012/12/815:30:08

ちょっとあり得ないかもしれませんね。

そもそも起きないことを責められて開き直っているのはなぜですか?

子供がいて毎日世話が大変でも旦那のために起きてお弁当を作って
いる人はたくさんいます。子供がいないのに旦那が出かけるときに
見送りもせず寝ているなんてとても信じられません。甘えすぎにも
程があります。旦那さんへの愛情があれば普通はそんな生活
できないと思います。普通なら離婚されても仕方ないのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/12/1222:54:06

起きない派です。
夫は1時間前に起床。
夫が出て行くころ私が起きて1時間後会社へ出発します。

うちは共働きなので、朝食を妻が作るなんて役割自体が存在しません。

あなたのご主人は、共働きであるあなたの仕事をどう解釈しているのでしょう。
毎日短時間のパートだけだったら、まぁ起きるのは普通かなと。。。朝食作るくらいの家事はやってしかるべきかなと思うけど。

うちはフルタイムでそれぞれが仕事をしているので、朝起きる起きないでけんかすること自体ナンセンスです。
質問者様夫婦関係がどんなバランスで成り立っているのかで、ありえるありえないは変わるんじゃないですか?

tom********さん

2012/12/1118:59:47

貴女は喧嘩の原因かもしれない「朝起きれない」ことをそのままでいたら危ないって思いながら続けるのは間違いだと思いませんか?

そのまま離婚になってしまっても納得できますか?

旦那さんに「結婚してよかった」と思ってもらうために、まずは早寝から始めてください。

inu********さん

編集あり2012/12/1115:34:08

あり得ないです。
あり得ないのはどんなに工夫しても朝起きれないことです。
病院に行ってください。
起きれないのはなにかしらの理由があるからですよ。
私も検査入院等して原因を探してます。
ただ、主さんは質問文内で書いてるように甘えが原因とわかっているので直すのは簡単ですよね。
なぜ直さないんですか?

app********さん

2012/12/1110:05:00

…早く寝ればいいのに…。

koi********さん

2012/12/915:28:42

貧血気味で倦怠感が強いという事はないですか?
他の回答者様もおっしゃってますが、ご主人が極端に早朝に出勤とか主様が夜遅くまでお仕事とかなら仕方ないのかなとは思いますが、そうではないのでしたら夕方仮眠を挟むとか夜早めに寝るなどの対策で起きた方がよろしいのでは?ありえないかどうかより、ご主人が起きてほしそうですし、無茶苦茶な要求でもないので…
私も貧血が酷いので(毎年健康診断でひっかかってます)朝はフラフラで起きてます。治療すれば楽なんでしょうけど薬の副作用で吐くので自らフラフラを選択しました。気合いで起きますがご機嫌には振る舞えないので、寝てくれてる方がいいかなと言われてますW

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる