ここから本文です

RPGツクール2000初心者です

kun********さん

2012/12/817:43:56

RPGツクール2000初心者です

1、主人公の一番初めにいるところはどうやって設定するのですか?
2、例えば村を作って住民を置いたりしたりするのはどうするのですか?

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

S&Gさん

2012/12/818:36:29

初期位置はイベント編集モードにして右クリック、パーティの初期位置設定で設定できます。

住民は同じくイベント編集モードで右クリック、イベントの作成でグラフィックを好きなものに設定すればいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2012/12/818:25:37

主人公の初期位置設定
イベント編集モードでマップを右クリック

村人
イベント編集モードでマップを←ダブルクリックで作成