ここから本文です

手作りの春巻きを多めに作りお弁当用に冷凍していますが、 それを揚げると爆発し...

yca********さん

2006/11/123:06:08

手作りの春巻きを多めに作りお弁当用に冷凍していますが、
それを揚げると爆発してしまいます。
私は前の晩に冷蔵庫に移し解凍してから揚げていますが
解凍後、皮がしっとりしてしまい、その部分が爆発してしまうようです。
冷凍方法、解凍方法、揚げ方などの工夫で、爆発をさけることはできますか?

閲覧数:
4,038
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

編集あり2006/11/123:10:23

生のまま冷凍してあるのなら、解凍せずに凍ったまま揚げた方が無難です。
それでも、凍るまでの間に汁が皮にしみてしまい、爆発する可能性は高いです。。。

なので、私は最近は揚げてしまってから1個ずつラップに包み、袋に入れて冷凍します。
レンジで半解凍くらいにしたらグリルやトースターで焼きます。
そうすれば、爆発していない、パリッとしたおいしい春巻きになりますよ(^^)v

質問した人からのコメント

2006/11/2 14:29:47

成功 回答が早くてビックリしました。
凍るまでに汁が皮にしみてしまうんですね。納得しました。
私も揚げてから冷凍してみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる