ここから本文です

毎期連続で包括利益が△なのに、自己資本比率を維持しつづけている会社がありますが...

wheredoyoulive_output_soilさん

2012/12/820:23:18

毎期連続で包括利益が△なのに、自己資本比率を維持しつづけている会社がありますが、考えられる背景を教えてください。

私の予測は間違っているかもしれませんが、オーナーや株主からの継続出資なのかなと思っています。

因みに資本が減って負債も同じ割合減るなんてことは殆どありませんのでそういう理由は考えにくいと思います。利益が出ていないのに負債をそれ相応に減少させるなんて出資以外考えにくいです。

閲覧数:
238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/901:33:49

銀行の自己資本比率のはなしだったら、計算式は一般企業と違う

一般企業の場合、一番考えられるのは借入金の返済
株式の発行てそんなに簡単にはできないからです
それに当期純利益プラスでも包括利益マイナスはありうる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。