ここから本文です

ダンスシューズと滑り止め

ayo********さん

2012/12/901:02:07

ダンスシューズと滑り止め

娘のダンスの発表会用で、ムートンブーツを揃えて購入しました。特別にダンス用ではないので、靴底は平らで、見たからに滑りそうです。結構複雑なステップもあり、娘は「滑って踊りにくい」といいます。靴底にはる滑り止めテープのようなものが市販されていることは知っていますが、あまり滑らないと逆にターンなどおとりにくいとも聞きます。ダンスに適した滑り止め?適度にとまるという方法があればおしえてください。あるいは、ターンに支障がないようにはるとしたら、おすすめの場所などあるのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
5,860
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2012/12/913:55:18

ダンスで一般的に使われているすべり止めは松脂です。
固形でも売っていますが、使いやすい松脂スプレーが便利です。
http://shop.chacott.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=3189-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgj********さん

2012/12/901:18:42

市販の滑り止めより、リフォーム店で滑り止めをつけてもらった方がもちがいいししっかりしています。
また、お店にはそんなに種類が出てないので悩まずに選べるはずです。
困ったら店員さんに聞いてください。

練習用のジャズシューズは百均の滑り止めを接着剤で付けてますが。。

私の場合は舞台で演じるときと、殺陣をやるとき、またジャズダンスでは問題なく使えています。

ただし。
稽古場と本番の舞台では滑りやすさが異なります。また舞台は劇場によって異なります。
その劇場に立ったことのある先輩にも聞いてから貼るといいです。
一度貼ると剥がせませんし、無理やり剥がすと靴裏の状態は変わってきますので慎重にやりましょう。