ここから本文です

タクシーについてです。 大学生の男です。 この前、珍しくタクシーに乗りました...

the********さん

2012/12/901:52:36

タクシーについてです。
大学生の男です。
この前、珍しくタクシーに乗りました。
私は、現在一人暮らしですが、実家にいる時から車に乗る機会がほとんどありませんでした。
なのでタクシーにもあまり乗った事がないです。
夜に3~4キロの距離を乗りました。
目的地を運転手さんに言いました。〇〇(大きな建物)の道路挟んで向かい側までお願いします、と。
近くまで来たら、運転手は、この県初心者なので、と言ってました。
45~50歳くらいの運転手でした。
カーナビが付いてましたけど、かなり迷ってたみたいです。
その県では、誰もが、知ってる場所なので最初迷ってるのではなくいろいろルートがあるのだと私は、思ってました。
途中迷ってた運転手さんは、対向車などにキレて何かブツブツ言ってました。
キレていて運転が危なかったので結局その建物の裏側(狭くてひとけのない所)で降りる事にしました。
表側は、大通りです。
料金も迷ったせいで少し高かったです。
最悪でした。
皆さんもこんな事ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/12/907:39:12

乗務員です。

分からないなら最初から「分からない」と言えばいいんですけどねえ。

そしたら、質問者さんも、別の車に乗ったり、道を指示したり出来るのに。

実は、新人さんのトラブルで多いのが、この「知ったか振り」なんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2012/12/903:34:17

タクシー運転手さんにも色々と個性的な人がいますよね。以前に娘とタクシーに乗ったとき、目的地に行く途中で何故か急にガソリンスタンドに入って行った事がありました。しかも給油する訳でもなく、奥の方に停めて(ちょっと待ってて)と言い残し下車。後部席で私達は呆然です。しばらくしてズボンで手を拭きながら(いやぁおしっこ我慢できなくて…)と運転手さん。あっけにとられた思い出です笑。

ano********さん

編集あり2012/12/902:01:54

土地勘ないなら仕方が無いとは思いますけど、なんかやりきれない悔しさがありますよね…僕も東京でありましたから。

タクシーは公共機関の予備だと思いますよ、多分。

今後、もっと性能の良いナビが現れることを、私たちは期待する他無いのかも知れませんね。

でも、運転が危なかっしいということは、タクシー会社に苦情を送ったほうがいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる